ここから本文です

2ヶ月前に確定拠出年金を企業型→個人型に変更しました。 わけあって住所の変更...

jax********さん

2016/4/523:52:53

2ヶ月前に確定拠出年金を企業型→個人型に変更しました。

わけあって住所の変更しました。

この場合、追加の手続き的なことが必要ですか? その場合、めんどくさいですか?

閲覧数:
65
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yc_********さん

2016/4/617:28:32

住所変更の手続きが必要です。
下記の通りですので、手続きは簡単だと思います。

金融機関ごとに多少の違いはありますが、一般的には「住所変更届」と「本人確認書類(新しい住所が確認できるもの)」を提出することで手続きは完了します。
書類については、ホームページ等から印刷できる場合もありますが、運営管理機関のコールセンターに連絡して書類請求をするのが無難だと思います。その際に、住所変更の手続きについての正確な説明も聞けるはずです。

以上、お役立ていただければ幸いです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

山中伸枝さんの画像

専門家

山中伸枝さん

2016/4/608:19:59

確定拠出年金相談ねっとを主宰しておりますファイナンシャルプランナーの山中伸枝です

ご質問は住所変更の届け出が必要かということでしょうか?
それは当然必要ですが、基本的に書類1枚と住所変更を証明する書類の添付が必要かと思います

コールセンターにお尋ねになられたらいかがでしょうか?

マイベストプロ マイベストプロ東京(外部サイト)