ここから本文です

アディーレ法律事務所の評判が悪いのはなぜですか?

jy38jyunさん

2016/4/600:35:43

アディーレ法律事務所の評判が悪いのはなぜですか?

借金生活を終わりにしたく債務整理をしようと思っています。
テレビでよく見るのでアディーレ法律事務所を調べてみると評判が悪いみたいです。

テレビとかにでているような弁護士がいる事務所は売名行為とかで実績はそんなにないものなのでしょうか。

どこに債務整理をしようかと真剣に悩んでいます。
探すためにどんなところに気をつければいいですか。
アドバイスお願いします。

閲覧数:
36,688
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyooichi0329さん

2016/4/1018:51:25

自分は去年の3月に任意整理をしました。
そのときの経験から言わせていただくと、やはり債務整理の専門知識を持つ弁護士事務所がおすすめです。アディーレ法律事務所のことはよくわかりません。

あとは、無理なく事務所まで自宅から行けることは以外と重要です。
実際に相談をしていざ行こうと思ったら遠かったなんてことになると大変です。また、あまり近すぎると知人の目が気になるので、ちょうど良い距離というのが大切だと思います。

自分は探すにしても知っている弁護士事務所なんてありませんでしたので、債務整理の実績があり何度でも無料相談できるところを3つほど利用して、その中でも費用のことがはっきりしている点と担当弁護士の人柄がよかったところに依頼しました。

無料相談も名前や連絡先などを知られたくないと思っていたので、匿名でパソコンや携帯から気軽に相談できるこちらを利用しました。→ http://wu1i.net/mlck

まずは無料相談をして借金がいくら減り、毎月の返済額がどのくらいになるのかなどを確認することが第一歩だと思います。

質問した人からのコメント

2016/4/10 21:13:07

教えてもらった相談所に相談したら、すぐに概算でどのくらい借金が減額できるのか分かりました。対応してくれた弁護士さんもとても丁寧でいろいろと教えてもらうことができました。

弁護士事務所の紹介も無料でしていると言ってたので、いくつか無料相談をして決めていこうと思います。
この度はご回答誠にありがとうございました。

「アディーレ法律事務所 評判」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/4/612:17:20

最低最悪な知ったか怪答しかないのに驚きです。
相変わらずポチコロは知ったか全開の良いのか悪いのかハッキリせずに何を言いたいのかすら分からないバカ怪答を恥ずかしげもなくしてるし、ハムツチに関しては、最低の評価を下しながら擁護したいのか何を言いたいのか。
何?争点ってポチコロくん。
アディーレの全員がマジメに取り組めば、「週間アディーレ」(笑)くらいの判例(裁判例)雑誌が出来上がるだろ
さらに報酬制限があるのに何でこんな知ったか怪答しかないんだろうねぇポチコロくんとハムツチくんよ
マジメに取り返そうとしないその辺のと比べるなら5000円払って1000円散髪行くみたいなもんだよね。
酷いとこは面談義務すらしてないやん。

ハッキリ言うけどアディーレなんか早く潰れた方が質問者の為にもなるってもんだよ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

awpjmgaさん

2016/4/612:02:14

一言で言えば、金儲けに特化した事務所。

確かに、債務整理なら、それなりの解決はする。
でも、それは、先人たちが、フォーマットを作り上げ、ええかげんな弁護士でもそれなりの解決にはなるようにしたからに過ぎない。

街の弁護士なら、アディーレよりましな対応をするし、真のプロフェッショナルなら、比べるのもおこがましい。

結局、アディーレが、触手を伸ばすのは、交通事故や離婚など、フォーマットに乗っかれば金儲けができるものばかりである。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

hamtsuchiさん

2016/4/610:18:28

ぽちたまさんの回答が完璧だけど補足。
売名はいいと思うの。そういう仕事なんだし。弁護士の宣伝行為そのものを批判するやつはビジネスをわかってないだけ。

なんで批判が多いか。
まず高い。
倫理に反し気味。
親身じゃない。機械的。
といったところかな。


もちろん普通に解決している事件の方が多いことは間違いない。批判ばっかりだとかわいそうなのでフォローしとく。


でもあなたも所詮(といったら悪いけど)CMでしか選んでないんですよね。自分の最寄り駅とか隣の駅の法律事務所調べました???そのくらいはしないと。そもそも債務整理なら法テラスでいいし。。

よく事情がわかる人ならわざわざ選ぶ事務所じゃないってだけ。近い法律事務所か親身になってくれそうな弁護士を選ぶのが結局いい。高い物を買うときだってそうじゃないですか????

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/4/605:50:53

アディーレは、弁護士がたくさんいて、たくさんの事件を扱っている。

そうすると、どうしても、スムーズに解決できない事案というのが出てくる。
それが悪い評判となる。
別にアディーレが悪くなくてもね。

むしろ、無事解決した方が圧倒的に多いが、それがネットなどで採り上げられることは少ない(ほとんどない)。

破産・再生事件については、弁護士報酬は安い方ではないが、ボッタクリではない。標準的報酬の中の高い方。

任意整理も同様に、標準的報酬の中の高い方。

ただし、弁護士報酬の請求はシビアだと思う(推測する)。

以上から、アディーレは債務整理で悪い事務所ということはない。

でも、アディーレをわざわざ選択する必要もないかな。

アディーレは債務整理に特化している(最近は、交通事故や離婚、刑事事件も宣伝しているが)から、債務整理は依頼できても、他のトラブルの対応はしないことが多い。

自分の知っている例では、仮処分を依頼したいと電話で相談したら、「電話オペレーター」が「当事務所は債務整理に特化しているため、受任できません。」とあっさり断った。
さすがにこれは、どうかなという対応。
今だったら、どうなんだろう。

近くの普通の弁護士事務所の方が、人情的なことが多いし、借金以外の相談にもきちんと応じてくれるのが普通。

先々のことを考えれば、近くの弁護士事務所がお勧め。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。