ここから本文です

彼女の事が分かりません。女性の意見お願いします。 あまのじゃくな30代の女性...

アバター

ID非公開さん

2016/4/603:57:47

彼女の事が分かりません。女性の意見お願いします。

あまのじゃくな30代の女性です。怒ったのは彼女の誕生日に食事を御馳走した時。事前に店を伝えていたのですが、前日に彼女からその店の料

理は食べれない物ばかりとメールが入りました。

知る限り彼女の苦手なモノを避けて店を選んだので、何が食べられないか聞いたのですが答えず。想像して苦手そうなモノを外し、店にお願いして彼女用のメニューを作ってもらいました。外したモノは正解で彼女も喜んだ顔を見せたのですが、今度は味付けが、料理を出すタイミングがおかしい等々ダメ出し。店に悪いので共感せず黙っていると、「私のはっきり言う所が好きと言ったのに、なんで不機嫌なの!」と声を荒げられました。

落ち着かせる為にプレゼントを渡すと、喜んだ顔を一瞬見せながらもプレゼントにダメ出し。
当日寒くて彼女の為に店まで徒歩からタクシーに変更した事も「始めからタクシーが当たり前、ホスピタリティが足りない」一言。最後は一緒に居るとイライラすると言われました。
帰宅後「ごちそうさま、プレゼントありがとう」とLINEが届いたのですが、やりきれず、「ダメ出しばかりで残念だった、自分から楽しむ気遣いも欲しかった」と返えしたところ、「何を言ってもダメ出しとしか聞き入れてくれないとはガッカリ、(僕は)感情のコントロールができない子供」と返信あり。
2日後から、僕の伝え方は謝まり、その上でちゃんと話したいというメールを一週間置き2通しましたが、未読無視。電話も出ません。ただLINEブロックはしてないようですし、Facebookの投稿には「いいね」をしてきます。

彼女は幼い頃に家庭の事情で里親に預けられ親と離れていて、親元に戻ってからは両親も彼女に気を遣い甘やかされたそう。
その為か人見知りが激しく、人前では大人しいです。僕とも初めはデートしても全く話さずだったのですが、ある時彼女が激しく怒るのを見て、「感情をストレート出している君の方が好きだ」と伝えた事から関係が進みました。僕によく話すようになると共に悪態、ワガママを言い出しました。でも、一緒に寝ていると時々、(彼女は美人でモテるのですが)「本当の私を知ったらみんな離れてく」「そのうち誰にも相手にされなくなる」と寂しそうに呟くので自覚しているのでしょうか。
だから、僕の返信で傷ついたと思うし、もう一度受け入れてやり直したい気持ちと、一方でワガママがエスカレートしており、今までその対応を楽しんでいたのですが(受け止めつつ、酷い時は叱ります)、最近は疲れも感じます。


僕を信頼してるのか?見下してるのか?彼女はずっとこのままなのでしょうか?未読無視は僕に醒めてるって事で良いですか?もっと構って欲しいと無言で伝えているようにも感じます。

閲覧数:
713,743
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m_y********さん

2016/4/604:09:35

そんな男性と同じ状況です。
育った環境は全然違いますが、基本的に文句ばかりです。

私が見てて思うのは不安なんだと思います。
素直じゃないので文句ばかりで
そんな私でも離れないで
こんな私でも受け入れてって事の行動?
なんだと思います。
それで安心したいんだと思います。

素直に謝る事もできないので
機嫌取りのような連絡とか誘いとか増えるので
その時は悪いと思ってるんだなと思います。


安心できたら試す様な事とか減って
素直になってくると思います。

アバター

質問した人からのコメント

2016/4/6 22:47:10

ご回答ありがとうございます。勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yur********さん

2016/4/604:42:06

全ての自分を受け止めてってことでしょうが、基本無理です。

れんあいは、お互いの思いやりあってのことで、自分が遣りたいことだけを言って押し付けてくるのは、ただのわがままです。

相手のために我慢しなきゃいけないの?とそういう人は思うと思いますが、そんなの当たり前です。

相手にだって心があって、立場も常態もあって、それでも、その人と一緒に自分がいたいから、相手に気を使うのです。それは、どちらかが、どちらかに100%合わせるとかでなく、お互いがお互いでできる範囲で譲り合うということです。

物事をハッキリ言うのはいいですが、相手のことを思いやって言うのか、ただの自分の欲求不満をふつけるのでは意味が違うし、自分がわがままをしている自覚があるなら、それと同じ分だけ感謝の心を忘れてはいけませんです

あなたの彼女はそれがわかってないんだと思います。

chi********さん

2016/4/604:14:23

失礼ながら30代でそのような方がいらっしゃることに驚きました。すみません。
10代や20代前半の女性であれば、経験の少なさや若さで許されるでしょうが...
30年以上もその性格なんです。今更変わることに期待はできないと思います。
中身が子どものままでまったく成長してないのでは?
幼い頃の親から離されたことがトラウマになってるのか、うまく人に甘えられなかったんだと思います。だからこそ親しくなった人には甘えが出るのですがうまく甘えられずそのような態度になるんだと思います。
ですが、それはあまりにも自分本意で自分のことしか考えていません。
質問主様が本当に広い心で彼女のそのようなわがまま?態度を受け入れられるのであればいいですが、正直に申し上げてただ疲れる相手だと思います。
一般的な30代女性は好きな彼が用意してくれたことに対し、しかもそのお店でそこまでダメ出しの連続は致しません。相手に恥をかかせることが理解できるからです。
もしあえて言うのであれば、食事が終わったあとでしょう。
今後も場所をわきまえることなくそのように発言し不機嫌となるのなら、恥ずかしくて外でデートはつらくなりますね。

ずっとそのままだと思います
彼女は自分では分っていても
自分を直す事は出来ないと思います

あなたが限界なのなら
お付き合いの継続は無理でしょう

早めにお別れするべきだと思います

・・・といっても
あなたは彼女を見捨てられないでしょうね
だとしたら
彼女に捨てられるのを
待つしかないかもね
ダメ男を演じながら・・・ね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる