ここから本文です

高安動脈炎について。親戚の中年女性が、高安動脈炎を発症し自宅で治療中(ステロ...

chi********さん

2016/4/609:55:10

高安動脈炎について。親戚の中年女性が、高安動脈炎を発症し自宅で治療中(ステロイド)です。お見舞いに、食べ物をおくろうと思うのですが、どんなものがいいのでしょうか。

好ましい物、もしくは禁忌な物はあるのでしょうか。詳しい方、よろしくお願いします。

閲覧数:
637
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

むしさん

2016/4/609:59:23

特に制限はないと思いますが、ステロイド治療中は血糖値やコレステロールが高くなるので甘いものは避けたほうが無難かもしれません。

  • 質問者

    chi********さん

    2016/4/610:36:51

    迅速な回答、ありがとうございます。カロリーの高い物は避けるということですね。病名が特定されるまでも不安で、確定後も先が見えにくいので何かとたいへんなようです。

質問した人からのコメント

2016/4/12 08:38:56

ありがとうございました。お店で探しにいきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

suz********さん

2016/4/1011:53:13

☆生花

花は見舞い品の定番ですが、花には病気のお見舞いにはふさわしくないものがあります。こちらはタブーとされる花と理由の一覧です。ぜひ、ご注意ください。


鉢植え・・・根づくが寝つくに通じる

紫陽花・・・色が褪せる

椿・・・花がポトリと落下するので、“首が落ちる”を連想させる

菊・・・葬式を連想させる

ケシ・・・散りやすい

ユリ・・・匂いが強い

クチナシ、ナデシコ、シクラメン、アカシア・・・死、苦に通じる。4本、9本の花束もタブー


http://www.omimainomanner.com/byoukimimai2.html