ここから本文です

トイレ詰まり トイレの紙がなくなったので代わりに封筒と普通のメモ紙をトイレ...

toiretumarikaiさん

2016/4/621:06:07

トイレ詰まり

トイレの紙がなくなったので代わりに封筒と普通のメモ紙をトイレットペーパー代わりに使いました。

最初の方は流れていたのですが今では流れず詰まってしまいました。大量に

流した記憶があります。今では水すらたまったままで流れません。

自力でできる方法で一番安く済む修理方法を教えてください。

今まで試した方法は苛性ソーダだけです。すっぽんはまだやってません。

トイレは洋式です。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
135
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

teisco7さん

2016/4/621:35:38

苛性ソーダを入れるだけでは砕けないので、ラバーカップでスッポンを繰り返し溶解を促進させる必要があります。
跳ねるので陶器周り全体をビニールで覆う必要があります。
ゴム手袋、防護眼鏡も必要です。
苛性ソーダを入れると水は熱湯になるので注意

とにかくラバーカップは必須アイテムです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/4/6 21:41:24

ありがとう

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。