ここから本文です

対人恐怖症、メンヘラ予備軍、将来に希望があまりない、落ち込みやすい。

アバター

ID非公開さん

2016/4/623:49:02

対人恐怖症、メンヘラ予備軍、将来に希望があまりない、落ち込みやすい。

この性格?どうしたら治せますか。
前向きに行きたいと思っててもなかなか行動できません。
こんな自分が嫌いです、

閲覧数:
123
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

2016/4/705:02:51

無理に前向きにならずとも、そんな自分を「認める」ことで改善できることはたくさんあります。まずは認めましょう。そうすれば「私は直接の対人関係は苦手だ。でも文字を通してならできるかも」とか「今はとても落ち込んでいる。よし、この一週間はなるべく外に出ずに引きこもろう(←精神的ストレスの悪化防止)」など様々な対策が立てられます。
まず自分の性格を認めるところから始めましょう(*´︶`*)

アバター

質問した人からのコメント

2016/4/7 13:51:30

なるほど。回答ありがとうございます。
自分の性格を認められるように頑張ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tas********さん

2016/4/708:21:27

いずれ変わる時は来るでしょう。

物事は案外上手く出来ています。

自暴自棄にならずに、感情的にならずに
冷静に物事を考えていきましょう。

今に捕らわれないことです。

精神の変化は必ず来ますから、

それまであっけらかんと気楽に生きていきましょう。