【熟年カップル 浮気】について。 知り合って4年目籍は入れずに、一緒に生活をして3年目になる友人の熟年カップルがいます。(男性60代半ば、女性50代半ば) 最近、その彼女側から男性の浮気

【熟年カップル 浮気】について。 知り合って4年目籍は入れずに、一緒に生活をして3年目になる友人の熟年カップルがいます。(男性60代半ば、女性50代半ば) 最近、その彼女側から男性の浮気 について相談を受けています。 2人は互いにバツ1で再婚を前提に付き合い始め、私もすぐに入籍をするものだと思っていました。 しかし、彼女によると男性はたまに発言と行動が伴わない事が多く、結局籍を入れる事を曖昧にされ月日が経ってしまいました。 彼女からすると、再婚をしたいのに最初の話と違う。でも好きだから、いつかは籍を入れ夫婦になれると信じて、一緒に暮らせる事だけでも嬉しいと言っていました。 何十年も勤めた会社も辞めて男性の住む街でお給料が下がってでも、彼に尽くせるようパートに転職しました。 しかし、彼女から話を聞いていると、男性から大事にされていないような気がして心配になっています。 それは最近、男性が元嫁に頻繁に会っている事が分かったとの事です。 彼女と男性が住んでいる家へ、彼女が仕事でいない時に家へ呼んだり、外でも2人で一緒に食事をしたり。。 今まで全く連絡も取っていなかったのに急にこんな事になり、彼女も男性に直接聞いたそうです。 しかし男性はしらばっくれて、話をすり替えるばかり。プライドが高く、今でも結構稼いでいるみたいなので、すごく彼女を見下すような発言をして、自分の非を絶対に認めません。 彼女は日に日に食欲もなくなっているみたいで、私は彼女と長年の友人なので、心配で心配で仕方ありません。 その人と別れる事を勧めても、「この年齢じゃまた婚活するのも難しいし、彼も元は極悪人じゃないから。。でも辛い」と言います。 説明が長くなりましたが、下記2点質問があります。 ①この場合、正式夫婦ではありませんが、法律的に慰謝料は取れるのでしょうか? 彼女は特に求めていませんが、私は慰謝料をもらって欲しいと思います。 再婚の約束をしていきながら、曖昧にされ転職までしたのに中高年の貴重な時間を無駄にするなんて。挙句浮気をするなんて最低男だと思います。 ②実はある確かな情報源があり、男性は元嫁に騙され"金ヅル"にしか見られていないとの事です。 しかし元嫁は口が上手く、お金を貰えるように仕向けているそうです。「面倒くさいけど、お金の為に会ってる」と発言をLINEで知合いにしていたそうです。 男性にどうやって元嫁の企みを分からせるか、何か良い方法はないでしょうか? もし必要な情報を希望でしたら、補足させていただきます。 ご回答よろしくお願いします。

友人関係の悩み2,887閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

こんにちは、読ませて頂きました。 質問者さんの友人さんと、歳も近い為 気になります。 結果を言わせて頂けば、私も質問者さんと同じく別れた方が良い!と思います。 確実に結婚する約束があれば、訴える事も出来ますし、元妻との意味の解らない関係も何だか怪しく引っかかりますよね? 元妻の企みを知っていて会っているのだと思いますし、未練もあるのでしょうね 「面倒臭いけれどお金の為に会っている」⬅︎仮に嫌いなら慰謝料を払ってしまい、関係を断ち切り貴女の友人と結婚するのではないかと思います。 この男性も‥‥何だか私は怪しく見えます。 友人が留守の時に家に入れたり食事したり、変ですよ〜〜思いません? 絶対!別れさせたた方がよいですよ。 と、私は思いますが。 こんな年齢でも婚活ありますし、もっともっと良い人!必ずいる筈です!

その他の回答(1件)

0

50代半ばの女性の方、こんな誠意のない男になんでそれほど執着するのでしょうか?結婚がそれほどしたいのでしょうか?もしもその60代の男性と結婚できたと仮定します。それほどめでたしではないかもしれませんよ。結婚できたはよいが、すぐに夫の介護に追われる日々に・・・なんてことにからないとも限りません。結婚していれば、配偶者の介護から逃れることはできません。 それでも結婚がしたければ、別の男性を探したほうがいいのでは、と思います。 ですが、ご質問にコメントさせていただきます。 ①この場合、正式夫婦ではありませんが、法律的に慰謝料は取れるのでしょうか? 慰謝料は取れないと思います。正式に婚約していて、それを証明してくれる人がいれば話は違いますが。たんなるお付き合いでは無理です。 ②そんな元嫁に利用されるような男なのです。それだけの男だと判断したほうがよい。元嫁のたくらみなどわからせる必要もありません。 さっさと、男に愛想つかしたからと、別れ話を持ち出せばよいのでは? こんな男が好きになったその女性にも責任はあるでしょう。腹は立つでしょうが、慰謝料云々など言わないで、結婚してからでなくてよかった、と思いましょう。どうしても腹がおさまらない?なら、その男に嘘でもついてやりましょう。 「⒑歳も年下の男性からプロポーズされている。その誠実さに心が動いた。もう誠意のないあなたに未練はない」と。