ここから本文です

ふくらはぎが固くてマッサージしにくい。 スクワットとか、ウォーキングした時に...

gmg********さん

2016/4/700:20:09

ふくらはぎが固くてマッサージしにくい。
スクワットとか、ウォーキングした時にストレッチしますが、それでもふくらはぎが固いです。

このままだと、太くなりそうで怖いのですが、マッサー

ジしようにもふくらはぎが固く、筋肉をほぐすよりさすってる感じになります。

ストレッチ不足ですか?

閲覧数:
206
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ari********さん

2016/4/716:20:22

ふくらはぎマッサージの方法・正しい揉み方
http://www.bali-web.jp/column_fkrhg.php

アキレス腱のあたりから伸ばしていくように押すといいそうですよ!
マッサージ用オイルなどが無印良品やアマゾンでも売っているのでそういったものを使ってもいいと思います。

ストレッチも運動後やお風呂に上がった時など体が温まっている時にやると筋肉がほぐれやすいですよ。
がんばってください。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sr2********さん

2016/4/707:30:11

アキレス腱を伸ばすストレッチで、力のかけ方を少し変えるとふくらはぎのストレッチになります。

立つときや、歩くときにふくらはぎに力が入りすぎてませんか。それで太く硬くなることは多いです。

smi********さん

2016/4/700:29:00

スクワットはヤメましょう!

ストレッチ不足です

マッサージの仕方も
良くないと思いますよ
私はマッサージ師ですが
出来ない事はないです

Yahoo!知恵袋 特別企画