ここから本文です

windows 10 のPCの時刻が2日程前から何故か1時間進んでしまいました。どなたかウ...

yuu********さん

2016/4/708:42:25

windows 10 のPCの時刻が2日程前から何故か1時間進んでしまいました。どなたかウィンドウズ10の時刻調整の方法を教えてください。

閲覧数:
79
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kda*****さん

2016/4/709:21:47

もしかしたら、夏時間で進んだのかもしれません。
タイムゾーンは「大阪、札幌、東京」になっていますか?

(参考)
タスクバーの日時表示のところを右クリック - 日付と時刻の調整

もしかしたら、夏時間で進んだのかもしれません。
タイムゾーンは「大阪、札幌、東京」になっていますか?...

  • 質問者

    yuu********さん

    2016/4/710:33:17

    仰せの通り、大阪、札幌、東京に設定してあります。念のため別の時間帯に設定して更に大阪札幌東京タイムに戻して再設定しても1時間進んだままです。
    W10以前では時計画面が出て手動で修正できたのですがW10では手動修正できる画面は無いのですね?
    昨日から何回か再起動しても直りません。

  • その他の返信(3件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

蘭鋳さん

2016/4/709:19:25

デスクトップ画面でマウス右クリック
個人設定クリック
←クリック
時刻と言語クリック
タイムゾーン大阪、東京、札幌
にする。

oda********さん

2016/4/709:18:32