ここから本文です

増毛・育毛・発毛・植毛 この違いをわかりやすく説明してもらえませんか? 自...

fishw2b_shimmerさん

2016/4/712:10:09

増毛・育毛・発毛・植毛 この違いをわかりやすく説明してもらえませんか?

自力で調べてたんだけどわからなくなっちゃって。
簡潔にわかりやすく説明お願いします。

閲覧数:
75
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/4/714:32:09

増毛・・・1本の自分の毛に3~5本ずつ人工の毛を結びつける。自毛が抜けたり結び目が取れたら減る。もしくは、範囲の広い薄毛はカミソリで、薄毛の頭部を剃り、そこに人工毛が貼られているシールを貼り付けます。(これはどちらかというとカツラといった方が近いかもしれませんね)

育毛・発毛…頭皮環境を整えて髪が育ちやすい、または生える環境に改善する。毛根が死んでいるとこに髪がはえることはない。治療費が他の治療費よりも群を抜いて高く、5年で800万円費やすサロンもある。

植毛…人工毛植毛は人工の毛を頭皮に植えるもの、抜けたらおしまい。自毛植毛は自身の毛を採取して頭皮に植えるもの、抜けてもまた生えてくる。毛根が死んでしまっている場所でも新しく毛穴を作って毛根を植えるので可能。

こんな感じです。増毛と人工毛植毛のメリットとしては、その場ですぐに髪が増えたようにみえることですが、定期的なメンテナンスが必要なので費用も定期的にかかります。
僕は上記を踏まえて自毛植毛を選択しました。一度自毛植毛をしてしまえばメンテナンス費用がかからないので、長い目でみれば育毛・発毛サロンなどに通うよりかはコストも低く抑えられます。
僕はアイランドタワークリニック福岡院で施術をうけましたが、現在は大変満足しています。全国に展開してるクリニックみたいなので、近くのクリニックに問合せてみたらいいと思いますよ。

この質問につけられたタグ

タグランキングを見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。