ここから本文です

カバンの汚れを落とす方法を教えてください。 今、このメッセンジャーバッグを...

tom********さん

2016/4/715:38:11

カバンの汚れを落とす方法を教えてください。

今、このメッセンジャーバッグを使っているのですが、少し汚れたのかTHRASHERのロゴの所がグレーっぽくなっています。
また、生地の方にも少し

白い汚れがあったりします。

こういった汚れはどのようにして綺麗にしたらいいですか??

バック,メッセンジャーバッグ,スラッシャー,グレーっぽく,少し白い汚れ,洗剤,化学繊維

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mis********さん

2016/4/717:24:47

雑巾を中性洗剤を垂らしたお湯で絞って、叩くように拭いてみては。
洗剤の後は、汚れが取れなくとも必ずきれいな水で絞ったタオルで洗剤を取り去ります。

カバンは洗うことはあまり想定されていませんし、綿や麻などの場合は糊が取れ、ハリが無くなって型崩れすることもあります。
また、黒い色が脱色して白っぽくなることもあります。
少々の汚れも鞄の風合いと考えることも大事です。あまりきれいなのは何かカバンだけが浮き上がって見えることもあります。

綿や麻などの素材でなく、化学繊維の場合は、スニーカーなど靴を洗うように、洗剤とブラシでゴシゴシ洗うこともできます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる