ここから本文です

中国共産党のチベット侵略、東トルキスタン侵略を正しいと思ってる中国人も少数な...

eas********さん

2016/4/1416:00:02

中国共産党のチベット侵略、東トルキスタン侵略を正しいと思ってる中国人も少数ながらいるみたいです。

こういう中国人は中国人の恥だと思います。
中国における日本軍の三光作戦を正しい行いだと思ってる日本人と同じくらい恥ずかしいことですよね?

中国人,日本軍,東トルキスタン侵略,三光作戦,チベット侵略,中国人ゲリラ,盗賊

閲覧数:
60
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ihs********さん

編集あり2016/4/1719:40:14

日本軍では三光作戦は禁止し
てたけれどゲリラに対しては
騙し討ちとか容赦無かったら
しいね。
だけど、潜在的な中国人蔑視
からか、見分けがつかない襲
撃への恐怖からか、ゲリラじゃ
ない普通の自警団的な人達ま
で殺してしまったとか。
何でそうなったかというと。
nhkの世界遺産でやってたけ
ど当時の中国じゃ農民も普通
に盗賊と戦う為の銃持ってた
からね。
裸足のゲンとか反日作品で無
抵抗な中国人の村人をブチ殺
しまくってる日本軍が描写さ
れてるけど、中国人農民も敵
対する中国人ゲリラや盗賊や
日本軍をブチ殺しまくってた。
中国人ゲリラと言っても軍隊
バリに風紀厳正で義憤に燃え
る連中から、解放軍に所属し
てるだけの単なる盗賊とか様
々だったのでいちいち確かめ
てる時間を惜しんだのだろう
と思う。

だからと言って肯定は絶対に
出来ないが。

  • ihs********さん

    2016/4/1719:52:57

    上の方の言う通りで、誤爆、誤殺を誇張加工して捏造したのが三光作戦という物語の正体。
    そもそも三光作戦なんて名前の作戦は日本軍の史料のどこにも存在してないし、意味の無い作戦だし。

質問した人からのコメント

2016/4/21 10:16:09

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ali********さん

2016/4/1719:40:18

中華人民共和国に依る残虐な侵略の事実と、空想、捏造の産物である三光作戦を一緒にしないでね。

p07********さん

2016/4/1417:22:26

凄まじく少数派だと思います、日本人にとってのフライングタイガー?が良かったと思うくらい