ここから本文です

エレキギターを初めてやりたいのですが… 最初は基礎のような8ビートとかから弾い...

アバター

ID非公開さん

2016/4/718:12:38

エレキギターを初めてやりたいのですが…
最初は基礎のような8ビートとかから弾いてみた方がいいですか?
曲は後からの方がいいですか?

閲覧数:
57
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nin********さん

2016/4/814:01:19

フトコロにもよると思いますが、楽器はなるべくいいものを買いましょう。
後戻りできなくなりますので、やる気が全然変わりますよw

練習は右手を中心にやることをお勧めします。
コード、ソロ、いろいろと左手も覚えることがありますが、奏でるリズムがしっかりしてないと、ギターの弦をはじく角度、タイミング、強さがしっかりしてないと、バンドで合わせたときに凄く苦労します。カッティング、ミュート、右手はいろいろと地味だけど大事な小技も多いです。初心者は左手で弦を押さえる練習ばかりして、結局、何が楽しいのかわからんまま、「F」で挫折ってパターンが多いです。
折角ちょっと練習したのに、挫折したら意味はないですよね。

カッコよく弾けなくってもいいので、好きな曲に合わせてかカシャカシャ左手を動かす「楽しむ」練習を多めにして、基礎はギターってものの楽しみ方が判ってからでいいと思いますよ~

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fum********さん

2016/4/723:24:15

曲やりながら色々おぼえた方がいいですよ

ti_********さん

2016/4/718:29:05

エレキギターが上達しない人に多いのが上達する前にやめてしまうことです。ですから私は以下のように練習しました。
1、ギターを買う
2、好きな音楽を流しながら適当に弦をはじいてみる
3、パワーコードの練習をする
4、スモークオンザウォーターの楽譜を買ってきて練習する
5、2の好きな音楽の楽譜を買う
6、弾けないのでもうちょい簡単な曲にする
7、リベンジする
8、新たな目標を設定する
あと、歪ませれば引けている気分になっていい感じ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる