ここから本文です

今日修了検定に落ちました。S字クランクでの脱輪や、左折時大回りであったことなど...

アバター

ID非公開さん

2016/4/720:32:48

今日修了検定に落ちました。S字クランクでの脱輪や、左折時大回りであったことなどが原因です。今までの教習やみきわめではS字クランクも結構な割合で成功していました。自分の運転能力が不十分だったのか、あいにく

の大雨だった(天候のせいにするのはちょっと気が引けますが…)からなのか分かりませんが、再検定が不安で仕方ありません。検定が終わった後にそのまま補講も受けたのですが、そのときも落ち込みすぎたのでしょうか、何度か脱輪してしまい不安は募る一方です。その上、再検定は10日後とかなり日が空いてしまいます。正直もう運転に対して拒否反応が出てしまっています。しかし親にお金を出してもらった以上諦めるつもりはありません。この不安をなんとしてでも取り除いて、次回絶対に受かりたいです。日にちが空いて検定を受けても大丈夫なのでしょうか?S字クランクでのコツなども教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

閲覧数:
1,210
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ooo********さん

2016/4/1313:32:48

>S字クランクも結構な割合で成功していました
いや、100%成功しなきゃダメでしょ・・・

まだ合格するレベルに達してないのを自覚しましょう

100%の確率で出来ないから不安になるんです

10日空くなら検定前日ぐらいにお金払って補習させてもらえばいいんです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gya********さん

2016/4/1317:09:41

左折時の大回り、S字脱輪はどちらも
内輪差がどのくらいかわかってないからです。

それさえ感覚で覚えられれば行けますよ!

プロフィール画像

カテゴリマスター

shm********さん

2016/4/1314:43:59

街を走っているドライバーは、み~んなそういう思いをして免許を取得しています。
トラックドライバーも宅配のにいちゃんも、爺さんも婆さんもみんな乗り越えて免許を取得しました。
不安、落ち込み、みんなそういう思いを乗り越えました。
あなただって乗り越えられるはず!ガンバレ!!

h_k********さん

2016/4/1314:30:25

コツなんてはっきり言って有りません
車体間隔をマスターしないとどうしようも
有りません車校内で何かを目安に
ハンドルを切り始めるとか教える教官が
居ますが こんな事したら路上では
通用しなくなります
あと出来ない方の傾向として近くを注視
してる方が出来ない傾向に有りますね
行きたい方の先遠くまで見て近くを
チラ見しながら道路の形状をよく見て
イメージしながら進むんです
で超低速で粘れば出来ると思うのですが。

mnd********さん

2016/4/1308:01:27

>S字

教習車
目線
ハンドル操作、などの違いがあると思いますが

>S字

教習車
目線
ハンドル操作、などの違いがあると思いますが