ここから本文です

ドビュッシーの子供の領分の難易度を教えてください。 このように演奏するには...

アバター

ID非公開さん

2016/4/818:19:53

ドビュッシーの子供の領分の難易度を教えてください。

このように演奏するにはどれくらいのレベルになるのでしょうか。

https://www.youtube.com/watch?v=lSqT8eQ23Rg

閲覧数:
4,045
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fri********さん

2016/4/901:48:45

その演奏だが、私はアナログのガラ系だから見れない。

ただまあドビュッシーはほとんど全て弾いた作曲家だから答える。

子供の領分6曲のうち、割合技巧が難しいのは、6番ゴリウォグと、3番の人形へのセレナード。
次が1番グラドス…、と、4番の雪が踊る。

2番のゾウ子守唄と、5番の小さな牧童が一番楽だが、規模から特に5番が技巧では弾きやすい。

ただ一流の表現目指すなら、5番も、フルート独奏の「パーンの笛」に近い表現力が要る。

4番は印象派表現が難しいし。
3番は技巧と装飾。
6番は技巧、リズム感、大胆なユーモア。

結局1番が一番楽かもね♪

ワザと下手に弾く部分もあるし(笑)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる