ここから本文です

有料コンテンツ閲覧履歴が有り料金が未納状態です。本日ご連絡が無い場合少額訴訟...

rin********さん

2016/4/821:17:42

有料コンテンツ閲覧履歴が有り料金が未納状態です。本日ご連絡が無い場合少額訴訟に移行します。至急料金窓口までご連絡下さい。0345787874

というメッセージが届きました。
覚えのないこ

となので架空請求かなと思うのですが、電話しない方がいいですよね?

閲覧数:
674
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mus********さん

2016/4/823:18:17

迷惑メールなので電話をかける必要はありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「コンテンツ閲覧履歴」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sta********さん

2016/4/907:15:19

>覚えのないことなので架空請求かなと思うのですが
個人名が表示されて無いなら、無差別に発信している「架空請求詐欺メール」です。

貴方から「連絡」を取らなければ、サイト側も誰が視ているのか判りません、今の段階では、貴方が不安がっている事も知らない筈です、何もしないで「完全無視」を貫いて下さい。

架空請求対策(STOP!架空請求!)・・・http://www.shouhiseikatu.metro.tokyo.jp/torihiki/taisaku/

naw********さん

2016/4/823:23:04

ご質問者様が有料サイト 等を利用した身に覚えが無く、
SMS(ショートメール)から届いた様であれば、
ショートメールを使った架空請求の詐欺メールです。

ご質問者様に宛てたメールでは無く、
全く根拠の無い請求メールを、
ランダムで無差別に一斉送信していると思われます。

少額訴訟を書かれていますが、
少額訴訟や裁判を起こす為には、
ご質問者様の住所が特定されている必要がありますが、
住所が不定の場合は訴えられない裁判制度ですが、

その為、架空請求詐欺業者、ワンクリック詐欺業者が、
少額訴訟を起こす為には、
ご質問者様の住所を知る必要がありますが、
メールにご質問者様の名前 等が無ければ、
架空請求の詐欺業者はご質問者様の個人情報を知られていないので、
法的処置や少額訴訟手続き 等は何も出来ません。

ご質問者様の住所が分からなければ、
郵送で特別送達と言う通知書を自宅に届く事は無いので、
裁判 等を起こせません。

「電話しない方がいいですよね?」
☞ご質問者様から電話を掛けると
架空請求詐欺業者に個人情報を聞き出そうとしていますので、
電話で連絡をしたり、
お支払いを応じないで完全無視していれば、
何も問題はありません。



以上です。