ここから本文です

iPhoneに詳しい方教えてください。 いつからかははっきり覚えてませんが、最近連...

dej********さん

2016/4/823:37:12

iPhoneに詳しい方教えてください。
いつからかははっきり覚えてませんが、最近連絡先がおかしくなりました。
iOSをアップデートしたあとのような気も。

使っているiPhoneは、
iPhone6s で

iOS 9.2.1 です。

困っている内容は以下です。

連絡先から電話を掛けようと思って名前で検索したがでてこない。
検索でなく連絡先を上から下まで見たが見当たらない。

しかし、連絡先に見当たらないその人から着信があった場合は名前で表示される。

試しに履歴にある登録していない番号を新規連絡先追加してみたが連絡先からは見ることができない。
履歴には登録名で表示される。
登録はされているが、連絡先に反映されていないようです。。

また連絡先に見当たらないのは去年6月以降にしていたバイト先の人みんなの連絡先が見当たりませんでした。のでその辺りから消えているようです。それ以前もあると思います。
5sから機種変更したのは12月で、最近気づくまではちゃんと連絡先にありました。

履歴にも見当たらない人には連絡が取れない状況です。
解決策を知りたいです。
よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nun********さん

2016/4/823:57:25

電話帳を開いて
左上のグループをタップしてiCloudのすべて と iPhoneのすべて にチェックを入れてもダメですか?

質問した人からのコメント

2016/4/9 00:02:26

全ての連絡先を表示させるという項目があり、そちらを選択することで表示されるようになりました!
大変助かりました。
本当にありがとうございます!!( ´ ▽ ` )

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる