ここから本文です

下腹部にズキズキとした痛みがあります。 1月に膀胱炎になり産婦人科、内科、泌尿...

chi********さん

2016/4/900:03:34

下腹部にズキズキとした痛みがあります。
1月に膀胱炎になり産婦人科、内科、泌尿器科を何件か周り、そのたびに抗生剤をだされ飲んでいましたが治らず1ヶ月半ほど抗生剤を飲み続けていました。

最後に泌尿器科で強い薬をもらい、膀胱炎自体は治ったのですが、その頃から膣の奥?子宮?がズキズキと痛むようになりました。排尿後などではなく普通に座っている時やお腹に力を入れた時に針で刺されるみたいにチクチクとします。
泌尿器科で相談したところ膀胱炎の薬たくさんのんだから膀胱が荒れてるんだよ。すぐ治るからほっとき〜。と言われ言われるがまま放置していましたが、4月になった今でもいっこうに治りません…。
生理中はズキズキしないのですが
生理が終わると痛み出します。なので排卵に関係があるのかと思い、本日婦人科に行って膣内のエコーと血液検査をしましたが正常とのことで、婦人科の病気じゃないのではないかと言われました。おへその下あたりを押すと真ん中から少し右にかけて痛いので腸なのかなとも思いましたが、そこは押すと痛いなという感じでなにもしなくても痛むのは膣の中の気がします。
虫垂炎は子供の頃になり手術をしているので違うと思います。
次は内科に行って腸を診てもらうのがいいんでしょうか?
腸を診てもらったところで膣のズキズキに関係があるのがすごく疑問です…
この痛みが何かわかる方教えてください。
性交は週に1度ほどですが
妊娠はしていません。
生理は周期は安定してますが
薬でも治らないほどの痛みがあります。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kar********さん

2016/4/1119:33:50

下腹部の痛みと言うことですが、腟か子宮かと言うよりも、なぜ痛みがあるのか、と言うことが大切です。抗菌剤を1ヶ月半も服用すると、多剤耐性菌を作ってしまいます。抗菌剤の副作用で腸炎(偽膜性大腸炎)がありますが、下痢などが無い様ですので、これでは無いと思います。それにしても抗菌剤を1ヶ月半も服用しては、まずいことです。内科的疾患を否定をする意味でも、内科を受診することは、無駄ではありません。内科で異常が無い場合は、婦人科か泌尿器科か、と言うことになると思います。腸内細菌だけではなく、腟内細菌もバランスが崩れているはずです。抗菌剤の影響は色々とあります。大腸炎の可能性は少ないと思いますが、内科を受診しても良いと思います。内科で異常が無いと言われた時は、泌尿器科、婦人科の痛みの可能性があります。あちこちと忙しくなりますが、痛みの原因を明らかにすることが大切なことです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる