クラスのメンバーと担任についてです。 木曜日、始業式でした。親友とは、クラスが離れて階も離れました。今年は、中3だから、修学旅行や、中学校生活最後の活動がたくさんあります。

クラスのメンバーと担任についてです。 木曜日、始業式でした。親友とは、クラスが離れて階も離れました。今年は、中3だから、修学旅行や、中学校生活最後の活動がたくさんあります。 だから、期待していました。小学校の時は、とてもクラス運は良かったので、運を使い果たしたのかな、、、、、?と思うほどです。 担任も、大はずれでした。私がこれまで知っている先生の中で、一番嫌いな人でした。熱血教師の代名詞みたいな人で、いっつも仁王立ちで、上から目線。 教師は、そんなものかなとも思ったけれど、生理的に受け付けられません。その人は、えこひいきもすごいです。 みんなの前で、1人だけをずっと怒ったり、叱りつけます。それに、何より自分勝手なんです。教師だから、当然生徒を指導しなければいけないし、諭さなきゃいけないけど、その仕方が良くないと思うんです。私は、その人とは、この一年間どう接したらいいのか分かんないです。 でも、中3なので、教師とも上手に付き合っていかなければいけないと思います。 誰か教えて下さい。このままでは、ダメだと思っても、方法が見つかりません。お願いします。 長文失礼しました。

学校の悩み66閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

まずは新しいクラス内で仲の良い友だちを作る事、親友までいかなくとも、複数人同じクラスで友だちと呼び合う事の出来る人は互いに助け合う事もある。 それこそ、嫌いな担任にどう接しよっかな〜、などの話も出来るしね。 担任が嫌いなであれば中学校には副担任がいると思います。また、進路指導専門の先生など、こういった先生方に助言を貰うのも良いと思います。