ここから本文です

丹沢のキャンプについて質問です。 知り合いと丹沢周辺でキャンプを考えています...

jds********さん

2016/4/913:06:37

丹沢のキャンプについて質問です。
知り合いと丹沢周辺でキャンプを考えています。車で乗り付けられるところ希望です。
平日行こうという話になったのですが場所が決まっておりません。

ネットで検索したところ丹沢の戸沢駐車場付近にフリーでキャンプできる
場所があると知りました。
そこで質問なのですが

1.
その付近で本当に野営出来るのかどうか。
(幕営、BBQをしたいと考えています。)
できた場合、ご近隣やハイカーの方々に邪魔にならない位置等あるか。
2.
戸沢駐車場までのアクセス
3.
そのほか丹沢周辺で同条件の野営地等

をご教授頂けないでしょうか。
当方、キャンプ経験はあり、帰る際は来たとき以上にきれいにして帰る
つもりでおります。

よろしくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

opt********さん

2016/4/1016:44:07

キャンプをして良いのかどうかは不明ですが、皆さんキャンプされてますね。先日も戸川林道を降りてくる小学生(10名くらい)+2人に先生とおぼしき一団に会いました。
尋ねたところ、戸沢の河原での3日間のキャンプと言うことでした。先生の話では、戸沢山荘に許可をもらったと言ってましたが、通常は誰も許可は取ってないでしょうね。(そもそも河原はほぼ2区画に分かれていて、上流側は登山者や釣り人がよく駐車し(20台くらい)、下流側(30台くらい)は資材搬送用ヘリの発着やキャンプ客の駐車場になっており、両河原の管轄は誰なのかよく分かりません。以前、上流側で落とし物をしたので、戸沢山荘の人がいたので、尋ねたところ、我々の管轄ではないので他で聞いてくれ、とのことでした。以前はここに派出所があったのですが、今はなくなりました。)
キャンプは皆さん、作治小屋の下に当たる河原(下流側)でキャンプしてるみたいです。
ただし、責任は持てませんので、管轄はたぶん秦野警察ですから、そこで聞いてください。
戸川林道は結構荒れてますので、できれば4駆がいいですね。

道順は
http://map.yahoo.co.jp/print?cond=compress%3A08oplcr2ii71vW07de6m4D...

キャンプをして良いのかどうかは不明ですが、皆さんキャンプされてますね。先日も戸川林道を降りてくる小学生(10名くら...

• 質問者

jds********さん

2016/4/1017:36:31

ご丁寧にありがとうございます!
    分かりました,
    所轄にルールを確認してから臨みたいと思います

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる