ここから本文です

健康ドリンク(医薬部外品)について教えてください、効能は、滋養強壮、肉体疲労...

アバター

ID非公開さん

2004/11/2314:34:24

健康ドリンク(医薬部外品)について教えてください、効能は、滋養強壮、肉体疲労、等々謳われていますが、若干なりとも覚醒効果がありますか?
以前は、★皇帝のドリンクで、大変疲労、眠気覚まし、に効果がありました。(価格のこともありますが)今お金もなく、キリの☆ビタ、で代用?しております。使用するのは、主としてクルマ運転時です、気分的に何か効果(覚醒)があるように思っているのですが、私の思い込みでしようか 

閲覧数:
482
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/11/2315:10:26

カフェインが入っているので覚醒効果はあります。
皇帝のドリンクは成分に「反鼻エキス」が入っています。
「反鼻」はマムシのことです。
ほかいろいろな生薬が入っています。

チオビタは塩化カルニチン、タウリンなどが入っています。
塩化カルニチンは胃腸を整える。
タウリンは肝臓を元気にする。

前は医薬品だったのですから、効果がまったくないということは
ありません。(効果がなかったら医薬品になりません)
薬剤師 levo

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2004/11/2314:52:08

カフェインの効果が一番大きいと思います。
他の成分には即効性が無いです。

アバター

ID非公開さん

2004/11/2314:36:48

カフェインが入っているのでなります。・・・・・・・・・・・・