ここから本文です

【閲覧注意】 お見苦しいものをお見せしてしまって申し訳ありません。トレチノイ...

luv********さん

2016/4/1002:08:42

【閲覧注意】
お見苦しいものをお見せしてしまって申し訳ありません。トレチノインとハイドロキノンを使ってVラインの黒ずみを取ろうとして、皮向け後赤くなり、そのままこのように茶色くなっ

てしまいました。今はハイドロキノンのみ塗っています。見るたびに落ち込んで涙が出てきます。恥ずかしくて医者にも行けません。どうすれば綺麗になるでしょうか(;_;)
お見苦しいものをお見せして本当にすみません。悩んでいます。助けてください。

補足もし同じようになったことがある方がいらっしゃれば今どうしているか教えていただきたいです。よろしくお願いします。

ハイドロキノン,お見苦しいもの,黒ずみ,トレチノイン,閲覧注意,患者,ターンオーバー

閲覧数:
27,301
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hea********さん

2016/4/1213:26:34

痛々しいですね。。
とりあえずハイドロキノンはすぐお止めになって
病院にいった方がいいと思います。
私もVゾーンの黒ずみに悩み、ゆっくりターンオーバーを
見ながら医薬外品でケアしています。
元々皮膚が薄く敏感な上、下着の圧迫・擦れがある部分なので
あせらないでゆっくり慎重なケアが必要です。
(ハイドロキノンのような強い薬は医師の指導の元で!)
現在かなりダメージをお持ちなので、更なる自己療法は
更なるトラブルになります(;_;)

質問した人からのコメント

2016/4/16 02:00:37

ありがとうございました。
様子を見て行けるようでしたら病院に行ってみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kns********さん

2016/4/1002:14:49

病院行くの嫌でしょうけど、病院が一番安全に綺麗に治せる薬を処方してくれると思います。
お医者様は何百人と患者さんを見ていると思うので、そんなに恥ずかしがらずに診察を受けていてください。

wan********さん

2016/4/1002:11:12

何にも しない方が 良くないですか
m(_ _)m

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる