ここから本文です

ダイエットサプリのスピルリナとスピルコリーは呼び名がふた通りあるだけで、同じ...

airaaa_z22さん

2016/4/1009:54:51

ダイエットサプリのスピルリナとスピルコリーは呼び名がふた通りあるだけで、同じ製品ですか?

閲覧数:
7,393
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

big5681さん

2016/4/1319:59:07

ここで質問する時間があるなら
自分で調べたほうが早いですよ。

この質問を見て、1分もしないでスピルコリーがなんなのか分かりましたから

一応記載します。
スピルコリーとは、スピルリナのいいところを凝縮したものらしいです。
販売サイトに書かれていました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

labrabdorさん

2016/4/1520:10:06

スピルリナは、原始的な植物のことですね。
ダイエット効果はありません。
http://www0.nih.go.jp/eiken/chosa/spirulina.html
>またスピルリナをダイエットの目的で使用する例が報告されています。
>その作用機序はスピルリナ中のフェニルアラニンによる
>食欲抑制作用であるというものでしたが、
>米国食品医薬局(FDA)はこの作用を見直し、根拠は無いと報告しています


「スピルコリー」は簡単にいうと、
「宣伝のために造られたキーワード」です。

スピルコリーで検索しても、そんな名前の商品はなく、
代わりに「飲むスピルリナ」という商品が紹介されるだけで、
質問者さんも困惑したと思います。

これはキーワードを検索させ、特定のサイトに誘導することで、
その商品が「効果がある、人気がある」と信じ込ませるためのトリックです。

その特定のサイトの内容も、別の商品に関するサイトの内容を
コピーしたもので、根拠がありません。

supirukorihikaku.chu.jp/
mens-bodydiet.com/metasrim/meta-force.html

また、「飲むスピルリナ」を販売している株式会社エスタは、
以前は 合同会社アサヒ食品という社名で
「スリムオーガニック」という商品を販売していましたが、
痩せる根拠のないものを「ダイエット効果がある」と宣伝していたとして、
消費者庁から再発防止などを求める措置命令が出されました。
http://www.news24.jp/articles/2016/03/15/07324828.html


「スピルコリー」のように実際の商品と違う名前で
悪質な宣伝を繰り返している商品が複数あります。
気を付けて下さいね。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1114971127...