ここから本文です

八連荘の時も2役のしばりはあるのですか?それとも八連荘という役でなんでもあがれ...

kre********さん

2008/4/716:50:08

八連荘の時も2役のしばりはあるのですか?それとも八連荘という役でなんでもあがれるのですか?

閲覧数:
388
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hec********さん

編集あり2008/4/717:32:05

ドラと同じく、八連荘もほかの役なくしては成立しないというのが一般的です。
二飜縛りであるのなら当然二飜以上のほかの役が必要になってきます。
もし二飜縛りなしで八連荘ありというルールであったとしても、
役なしではあがれないということです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

har********さん

2008/4/917:09:41

八連荘は、麻雀格闘倶楽部というゲーム内では八連荘のみでもあがれますので
八連荘のみでもOKです。

八連荘のときに2翻しばりは、聞いたことがありませんが、二翻縛りありという場合は八連荘に関係なく、
4本場から二翻しばりというルールが一般です。
二翻縛りはあり、なしは、その場のルールによって変わってきますのであらかじめ確認しておくことをお勧めします。

ちなみに、『本場 = 連荘』ではないのでご注意ください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる