ここから本文です

劇団四季のライオンキングの子役について。

アバター

ID非公開さん

2016/4/1013:34:58

劇団四季のライオンキングの子役について。

ライオンキングに限ったことじゃないのですが、少し疑問に思ったので質問させてください。
舞台に上がる子役ちゃんたちは、オーディションに合格し厳しい稽古を重ねてようやくデビューしたと思いますが、稽古代は支払っているのでしょうか?
また、舞台に上がった時のギャラはでるのでしょうか?

閲覧数:
4,588
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mor********さん

編集あり2016/4/1014:06:01

とりあえず作品契約という事になると思いますが稽古代やレッスン代はいらないと思いますよ。

舞台に上がれば、
当然ギャラは支払われます。

子役ですが、
四季の俳優と同じ扱いになりますね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ライオンキング 子役 オーディション」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

jyo********さん

2016/4/1016:00:27

劇団四季のテレビでの四季特集で青山さんが稽古でギャラは一切出ないと言っていましたし、あるテレビ番組で井上芳雄さんがゲストで出ていた時でも稽古は一切ギャラは出ないので、ロングラン公演のほうがもうかるとおっしゃっていました。

つまり1ヵ月公演ではその前に稽古で数週間ありますが、全国公演で半年ぐらいある作品では稽古は最初だけであとは作品に出るだけなので稽古期間がないからだそうです。

また、アニーのオーディションの応募要項でもギャラは出ないし公演が始まるまでの交通費も支給されないと書いてありました。

またライオンキングの子役の特集の時みたのですが、数名の候補がいて稽古をしますが、
チャンと合格点がでないと舞台には上がれなくて個人差がでるようです。そこは大人扱いだそうです。作品に出演すればそれに対してのギャラは出るとおもいます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる