ここから本文です

このER34ターボなのですが三連メーターがついていません。 OPでナビを付ければタ...

kou********さん

2016/4/1014:08:28

このER34ターボなのですが三連メーターがついていません。
OPでナビを付ければターボでもメーターはつかないらしいのですがナビも付いていないようです。
エンジンルームを見てもさっぱりなの

ですがターボは後付けということですかね?
それともエンジン載せ替えとかでしょうか。
車については初心者なのでわかりやすく教えていただきたいです。
よろしくお願いします。
http://www.goo-net.com/usedcar/spread/iphone/16/7000700895301602160...

閲覧数:
229
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

faqnekoさん

2016/4/1114:19:54

車検証みればER34かHR34かはすぐわかるはずです。
搭載されているのは33のRB25DETのようで、NEO6系なら一部除き本来ついているサブスロもついていませんね。(純正リサーキュレーションとメインスロットルの間)
メーターとステアリングは後期のAT-xのものですのでミッションも載せ替えられていると思います。
フロントブレーキキャリパーが自家塗装されていてわかりにくいのですが、HRベースだった場合はローターサイズが一回り小さくなるのでターボ化されている場合制動力に不安が出ることと、使える足回りが異なります(ブラケット形状違う)ので色々と大変です。

画像不鮮明でいまいちですがライトユニットがGT-T系ではないようには感じますかね。

リア側のデフ周辺にハイキャスユニットあればNAのGTVベースで作成した車両でしょうね。

よく作りこまれてGT-R風な外装にまとめてますが、制御面など違うハードがかなり盛り込まれているために、初心者が手を出さないほうが良い車両というのは間違いないです。(トラブルシュート不能になります)

スピードセンサー、トラコン周辺の処理、NVCS関連の制御、他もろもろ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hik********さん

2016/4/1101:28:30

エンジンと、ミッションを載せ換えた車両みたいですね

jzx********さん

2016/4/1021:37:40

外装は34のNAベースの四駆(車両情報に四駆と記載有り)じゃないでしょうか。エンジン回りも先の回答しゃさんが書いているように33のエンジン回りを載せ換えしたように見えます。
後々トラブルと面倒なので購入は避けた方が良いかと思います。

you********さん

2016/4/1015:11:17

改ざん車なので、どの程度なんでしょ?

エンジンは、積み替えですね!
ネオ6エンジンでは無いですよ!!
ECR33エンジンです。

ボディーは34だけど、エンジンミッションは33だと思います。

純正ブローオフバルブが違う!
クランク角センサーが銀色の部品むき出し。
ヘッドブローバイホースが並列・・・これを見れば違いが分かります。

改ざん車なので、どの程度なんでしょ?

エンジンは、積み替えですね!
ネオ6エンジンでは無いですよ!!...