ここから本文です

経験者の私が不採用で未経験の友人が受かる 何故でしょう?

suu********さん

2016/4/1015:04:42

経験者の私が不採用で未経験の友人が受かる

何故でしょう?

資格もなくデータ入力のみの友人が派遣の事務やコールセンターに採用されて、年単位でそれらの仕事を社員でしてた私が不採用でした。

友人とは年は同じです。

閲覧数:
962
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryu********さん

2016/4/1015:57:14

誰でも出来るような仕事なら、下手に経験者だとうるさいから未経験を採用したのかもしれませんね。

質問した人からのコメント

2016/4/17 00:12:02

今までの努力を否定された気がしてショックでした。皆様ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2016/4/1016:58:03

単純に面接での受け答えが不適当だったのでしょう。
ただそれだけです。

ipp********さん

2016/4/1016:26:51

派遣の事務やコールセンターに、経験は然程必要ない…と受け入れ側が思ってたということかと
実際には、ないよりあった方がいいだろうけど、重視するポイントが、他にあったということだよね
転職あるあるに近いかな

mi_********さん

2016/4/1015:06:53

様々な要素を総合的に判断し、企業は採用をします。
経験者のあなたを上回る何かしらの要素が、御友人にはあった、それだけの事です。