ここから本文です

汗っかきは治りませんか?

gko********さん

2016/4/1101:18:01

汗っかきは治りませんか?

常温倉庫でバイトをしました。段ボール組み立てとか、立ち仕事オンリーとかなら汗かかないのですが、重いものをもったり、立ったり座ったりの繰り返しとなると汗がすごいです。
真夏の登校でも私だけ、汗が出てるという感じです。
もともと体力はないのですが、汗っかきというのは治らないのでしょうか。

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
353
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yum********さん

リクエストマッチ

2016/4/1101:47:59

汗っかきは治ると思いますよ。

運動選手は汗をかいても発汗量が少ないです。
筋肉を鍛えているかどうかです。
運動でもウオーキング程度でなく、積極的に汗が出る運動をすると汗が出にくくなります。

又、太っていると発汗量は多くなります。
ダイエットして痩せると分かります。
極端に汗が出にくくなります。

結論、
汗が出易い有酸素運動をする事と、スリムな体になる事が発汗を少なく出来ます。

質問した人からのコメント

2016/4/11 01:57:09

まずは3段原を直そうと思います。
お二方回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rzm********さん

リクエストマッチ

2016/4/1101:45:56

多汗症といい、体質が原因で完全にはなくすのは難しいのかもしれませんが、症状を軽くする手段は「検索」すると色々と出て来ます。自分が出来そうな物から試してみてはどうでしょうか?。中には高いお金がかからないとも限りませんので。「汗っかき 治す」で検索してみて下さい。良い結果が得られるといいですね。・・・