ID非公開

2016/4/11 8:18

22回答

バツイチ子持ちの相手と結婚して上手くいかずダメだった方いますか?いたら離婚して良かったか教えて欲しいです。

バツイチ子持ちの相手と結婚して上手くいかずダメだった方いますか?いたら離婚して良かったか教えて欲しいです。 私は結婚2年目子ナシ、20代後半、旦那バツイチ子持ち(小学6年の娘が前妻と暮らしてる。)旦那と前妻は実家が同県で前妻は今そちらにいる。私たちは違う場所に住んでおり2ヶ月に1回程度旦那は車で5時間程かけて帰省し会いに行っています。 養育費と面会だけならまだしも、結婚半年くらいで 「生命保険の受取人は娘にしておきたい。何かあったらすぐ行ってあげたいし、大学まで行くなら養育費を20歳超えても払いたい。私たちの子供は今いる娘が中学生になってから考えたい」など言われ、今でも他の原因で喧嘩になってもこの事を思い出し今後が不安になり素直に謝れません(旦那が原因なこともあるのですが)。 私たちの子供については発言から2週間後くらいに 「中学生になってからは◯◯(妻の私)には関係ないことだから言って悪かったなと思ってる。」と言われました。 生命保険も2年目にしてやっと私に受取人名義を変えようと話してくれましたが、なかなか手続きはしてくれません。 大学までの養育費やかけつける話については改めて聞けてませんが、今日帰ってきたら話したいと思っています。 変えてくれようとしてくれたことも上記のようにあるのですが、やはり発言は忘れることができず辛くいます。 私が弱いのでしょうか? 頻繁に喧嘩もしなければ、ここまで悩まないのかもしれませんが、外出先での喧嘩が絶えず考えてしまいます。旦那がイライラすると強く言ってしまうからそれが悪いと言われるのですが…イライラする旦那が悪いと思っています。

家族関係の悩み2,100閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

1

私の経験上と考えで書きますね。 家族構成、家庭環境までほぼ同じでした。 当時私は28歳で結婚し30歳で離婚してます。 子なしです。 保険関係の話をする前に離婚してますので内容は違いますが元旦那の子は当時4年生女の子でやはり何かとそちらが優先されます。何だかんだでみな我が子が一番だと思います。 私もいろいろ喧嘩をしまして、悩んで精神的にもしんどく悲しくても逆に泣くこともできなかったです。 心配させたくないから親にも相談しずらいなどいろいろ考えて、精神的にまいって気づかないまま自分の腕をかきむしったりしていました。 精神的にまいってしまうとほんとに痛みはわからないものです。 そんな状態でふと実家に帰りました。 目下にはくまがあり顔は青ざめてるし、手の甲に傷があったから腕を見たら傷だらけでビックリしたと両親は言っていました。 この先一緒に居ても幸せになれないと確信したので両親には初めて泣きながら離婚したいと伝えました。 もちろん自分の道を進めばいいと言ってくれたので離婚しました。 元旦那の両親は離婚に反対でしたが、元旦那は離婚届をすんなり書いてくれたのですぐに離婚ができました。 それから34歳で8歳下の人と再婚し今では1歳4ヶ月の子供もいてすごく幸せです。 家も購入し近々引っ越しもします。 付き合ってる間には気づかないことも結婚して初めて気づくこともたくさんありました。 相手には未成年の子供が居るから私と考えが違うのは当たり前で、次再婚するときは子供が居ない方にしよう、そしたら一から夫婦で決めていけるからと私は離婚で学びました。 離婚して幸せになれるとも限りませんし幸せになれるかもしれません。 先なんてほんとにわからないと思いますが、ゆっくり考えてご自分が正しいと思うことを進んだらいいと私は思います。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2016/4/11 9:33

とてもためになる意見ありがとうございます! また時間のあるときにお返事いたします。 同じような状況だった方に意見いただけて嬉しいです。

その他の回答(1件)

0

結局、元妻にも未練たらたらな男だった可能性はあるでしょうね。 子持ちと【安易に】結婚しちゃいけないんですよ。彼の場合は、【今目の前に居る妻子が最優先だ】ということをきちんと認識できないんです。こういう男では、一緒に居る配偶者が嫌な思いをするのは当然なんです。 正直言って、器の小さいダメ男で良いと思いますよ。 >イライラする旦那が悪いと思っています。 ですね。そもそも論で、あなたの夫は所詮自分が一番でもあるのです。妻子を守る立場にあるという自覚は薄いんですよ。そして、目の前に居ないから前妻の子がかわいいとか、もう幼稚そのものです。 彼に公平さを求めても無理ですよ。脳が幼いんですから、そんな正当な考えとかできやしません。 離婚したら如何ですか。彼が離婚後あなたの娘にも同じような態度に出るなら、単に子供がかわいいだけかも知れませんが、あなたの子に会いにすら来なくなるようなら、彼が会いに行っているのは、「前妻」なんでしょうね。

ID非公開

質問者

2016/4/11 9:32

回答ありがとうございます。 前妻とは完全に関係は切れてます。それは信用し、分かっています。 連絡は子供に会うための連絡だけ。前妻も素っ気ないものです。 私が悪いところもたくさんあるけど、出先の小さなところでイライラして私も嫌な気持ちになるような原因を作っているのは旦那な気がします。