ここから本文です

Delphiで作成されているシステムで以下の拡張子のデータがあります。 *.db *.F...

ala********さん

2016/4/1112:17:34

Delphiで作成されているシステムで以下の拡張子のデータがあります。

*.db
*.FAM
*.PX
*.TV

このデータをCSVに変換したいのですが可能でしょうか?

もしくは閲覧できますか?

Delphiの開発環境は存在しません。

ご教授願います。

閲覧数:
385
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2016/4/1121:02:57

FreePascalの開発環境のLazarusなら、同じPascal系のDelphiのソースコードなら、コードのコンバートやソフトへのコンパイルできる可能性が高いですよ。
とはいえ、ひと工夫必要だったり、コンパイルが通らないことも大いにあるでしょうが。

Lazarusは、無料の開発環境なので、試す価値はあるかと思います。

私は大昔にDelphiを使っていたのですが、、、*.PX、*.TVって拡張子に覚えがないような?
最近のやつですかね?私の記憶違いか。

あと、
>このデータをCSVに変換したいのですが可能でしょうか?
が中身を見たいって意味なら、とりあえずテキストエディタで開いて見るのも手かと。
文字化けしていたら、バイナリーなので、諦めましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

izu********さん

2016/4/1117:33:30

>このデータをCSVに変換したいのですが可能でしょうか?
>もしくは閲覧できますか?

もし,それらのファイルが Paradox (パラドックス) というデータベースのファイルであれば,一般的な見解で言えば CSV への変換も閲覧も可能です.

>Delphiの開発環境は存在しません。

存在します !!
貴方が Delphi の開発環境を「持っていない」ということですよね ?
でも,他の Windows 用の開発言語であれば,マイクロソフトが提供している ADO という機能で Paradox にアクセスできます.

もし,プログラム言語をお持ちでない場合は,そのようなソフトを探すか (あるかどうかは分かりません),ソフト制作関係の会社やプログラマーに依頼することになると思います.おそらく 1 万円~ 3 万円程度の案件ではないかと (仕様による).

por********さん

2016/4/1114:33:20

>alala_eco_sukiさん2016/4/1112:17:34
>Delphiで作成されているシステムで以下の拡張子のデータがあります。

拡張子と言うのは設計者が自由に付けられます。

なので、.dbと言うのが普通のDBファイルで、そのたが普通のTXTファイルなら可能ですが、ファイルを提供しなければ確実に可能かどうかは判断出来ません。