私たち夫婦の仲人をして下さった、 夫の元上司(仮名Aさん)が退職されました。 定年ではなく、病気による早期退職です。

私たち夫婦の仲人をして下さった、 夫の元上司(仮名Aさん)が退職されました。 定年ではなく、病気による早期退職です。 ・ 結婚後すぐ他の支店へ異動になったため、 Aさんと直接お会いすることはほとんどなくなりましたが、 年賀状、お中元、お歳暮のやりとりで細々と交流が続いておりました。 今回退職されたということなので、 何か品物を贈りたいと思うのですが、普通の定年退職とは違うため ・どのような品物がよいか? ・表書きやメッセージにふさわしい文章は何か? が、わからず悩んでいます。 どなたかアドバイスをお願い致します。

あいさつ、てがみ、文例259閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

お仕事を途中で断念しなければならなかった もと上司の方はさぞ、無念だった、と 思います あちらも、いつまでももと部下から お品が来たら、金を使わせて悪いな、と 感じるかもしれませんね もし送るとすれば、お花にメッセージを 添えて私なら贈るでしょうか・・・ 表書きは「御礼」がふさわしいでしょう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。 今回はお花を送ることにしました。お花というのは全く思いつかなかったので、icinohanaさんをベストアンサーに選ばせていただきましが、 nk_x227さんのアドバイスもとても参考になりました。 お二方とも、本当にありがとうございました!

お礼日時:2016/4/18 20:11

その他の回答(1件)

0

総合的に考えて退職祝いは無しでしょうね 病気で退職はおめでたい事ではないんだから お祝いの品は無しでいいと思います 病状が分からないので何とも言えませんが送るんだったら お見舞い金、お見舞いの品、お見舞いの手紙 「お見舞い」感を第一に考える場面だと思います 病気退職を初めて聞いた 今までお見舞いに関して何もしてないなら 尚更お見舞い感が第一でしょう 病気の事は知っててそれなりにお見舞いはしてて 手紙を送るなら 長年のご勤務お疲れ様でした ご病気での退職と伺いましたが体調はいかがですか?お大事に こういう雰囲気の手紙でしょうね