ここから本文です

PC使う時マウスパッド使ってますか?他に代用してるものありますか?

buk********さん

2008/4/721:34:58

PC使う時マウスパッド使ってますか?他に代用してるものありますか?

閲覧数:
1,376
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Shunya.Yさん

2008/4/721:45:06

光学式マウスでは通常マウスパッドは必要ありません。安価なマウスパッドは(例えそれが光学式対応を謳っていても)マウスがうまく作動しません。

さて、よいマウスパッドの条件ですが、

1 マウスが誤動作しない
2 ある程度重く、滑りにくい加工がされており安定している

と考えられます。さて、このような条件を満たすマウスパッドですが、よいものを最近見つけました。

ロアス ブロル ジェルマウスパッド&ハンドレスト

です。価格は約1000円で、マウスパッドのほかにハンドレストが付属しています。マウスパッドは1及び2の条件を満たし、またハンドレストは触りごこちばつぐんです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

a18********さん

2008/4/721:43:25

床の上
机の上
絨毯の上
雑誌の上
ゴムマットの上

いろいろ試しましたが具合悪いです。

あまりにも具合悪いので、最近マウスパッド買いました。
マウスを動かした通りにカーソルが動くのですごく楽になりました。

あまり高いものでなくてよいので買ったほうが良いと思います。