ここから本文です

布用接着剤についてです。

アバター

ID非公開さん

2016/4/1122:54:02

布用接着剤についてです。

洋服(パーカー)のロゴをスワロフスキーでデコりたいと思っております。背中面に大きいロゴがあり、それをキラキラにしたいんですが、どの接着剤ですれば良いでしょうか?セメダイン?の布用接着は使った事があるのですが、その時は大きいビジューパーツをくっつけるのに使いました。なにぶんラインストーン(SS16、SS20、SS30)なんで埋もれてしまわないかな?と思います。なにか良い接着剤はないでしょうか?また、デコった場合、洗濯出来ないでしょうか?あまり知識がないのでよろしくお願い致します。

閲覧数:
2,444
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sat********さん

2016/4/1123:19:56

スワロラインストーンの裏面は金属なので
布用接着剤では不適です。
私は競技用衣装に SS9~SS30辺りを大量に
接着しますが、洗濯しても取れません。
競技で擦れて剥がれ落ちることもありますが、
接着剤が剥がれるのではなく、
ラインストーン裏面とメタル塗装が剥がれます。
使用接着剤はアメリカ製E6000 ですが、
入手が困難でしたら、セメダインスーパーXG
でもよろしいかと。
また、さほどの量を付けないなら、
2液混合型エポキシ系の速乾タイプが安心です。
セメダインの3分型 等。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/4/1201:51:13

    とても詳しくありがとうございます!!!セメダインスーパーXGでしてみます!助かりました!ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tik********さん

2016/4/1123:05:35

できません。。。。。