ここから本文です

格安スマホのことを教えて下さい。 格安sim業社はネットで契約するのがほとんどで...

nan********さん

2016/4/1200:00:08

格安スマホのことを教えて下さい。
格安sim業社はネットで契約するのがほとんどですか?ネットで身分証を送るんですか?または郵送で身分証のコピーですか?
店頭販売を行っているのはイオン

くらいでしょうか?

支払いはクレジットですが、自分はクレジットを持っていません。
親のクレジットでも大丈夫ですか?
もしくは親名義にして自分が使うのは可能でしょうか?

閲覧数:
162
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pas********さん

2016/4/1523:32:45

拝見しました

格安SIMはネット販売と量販店やイオンなどで契約はできます

契約方法により手続きがことなります
クレジットカードをお持ちでない場合
普段良く使うお店などのカードが作れるなら作ってしまって契約の方が使えるところが増えます

口座振替や窓口払いできる会社もなかにはあります

またJCBやVISAブランド系デビットカードで契約可能な会社も

ご両親も乗り換え可能ならシェアプランで親名義契約もありかと
親クレジットカードで家族カードがあるなら家族作って本日名義契約されるかデータ通信プランや新規なら親名義で契約して使う方法も

番号を引き継ぎ契約名義がちがうなら親の名義のカードは難しく

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tr7********さん

2016/4/1200:33:16

経費を考えるとネット契約、クレジットカード払いが多いでしょう。店頭契約はこないだFREETEL(ヨドバシとかにカウンターアリ)でやってきましたけどね。また、本人確認書類が必須なのは音声契約を入れた場合だけです。

不正利用があるので他人名義のクレジットカードはダメです。

nanka_iikoto_mitukaruさん

ggr********さん

2016/4/1200:32:04