ここから本文です

TPP、民進党審議拒否これはもう政策論争ではなく政争の道具。何時もどおりの戦略で...

har********さん

2016/4/1209:58:57

TPP、民進党審議拒否これはもう政策論争ではなく政争の道具。何時もどおりの戦略で安保と同様。

政策で論議が出来ない惨めな政党、反対のための反対しか出来ない野党第1党、犯罪同様行為をおかしながら説明責任・監督責任すら果たさぬ政調会長とそれを許す幹事長、さらにそれらを許し任命責任を取らない代表がいる野党第1党。
なんとも情けない党で、参院選挙で惨敗確実、解党へ突き進むオンボロ政党に違いありませんよね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uma********さん

2016/4/1210:52:05

民進党は烏合の衆でどうにもならない。
民主党時代に党の綱領もなく、民主党の解散数年前頃にやっと党の綱領が出来上がり、そして、こんど維新の党と合併したらまた新しい綱領となって、その党の綱領によって離党する議員が一人もいない。
所謂、議員一人ひとりが理念や政策などについてどうでもいい考えで、議員の肩書きを単に欲しがっている連中の集まりとしか言いようがない。
今国会でTPPについて審議をしているが、交渉内容の公開が黒塗りだったことで大騒ぎし、また、テレビもこれに同調して解説者らが異を述べているが、この黒塗り問題は相手国との問題もあるので、公開できないことぐらい分からないのだろうか。
単純な例をあげれば、用地買収交渉でその交渉内容を公開したら、土地を売る人は売らなくなることが分からないのだろうか。
相当低レベルの議員の集まりだ。
低レベルの集まりだからこそ、共産党と統一候補を組んで選挙に挑むが、この候補がもし当選した暁には、どこに所属するのか、また、理念と政策はどのような考えを持つのか、そして、結果論としては共産党と大喧嘩するのが関の山だろう(笑)

• uma********さん

2016/4/1310:19:28

今日の読売新聞の社説欄に、TPPに署名した12か国は、発効から4年間は交渉過程の公表は禁止で合意していると書いてあった。
    民進党は黒塗りを云々言って、選挙に勝とうとする狡いやり方には呆れるよ。
    こんな民進党議員や民進党を支持する国民には、頭を疑わざるを得ない。
    また、山尾議員が甘利元大臣に「秘書のやった事について、本人の責任が免れる訳ではない」と言ったことがある。
    そして、山尾は政治資金で秘書がガソリン代を横領したと思われることに対して「自分の本当の監督の至らなさ、これを猛省しておりますし、大変恥じております。大事な時期の民進党の政調会長としていま担っている役割を全うしていきたい」と言った。
    甘利議員の秘書と山尾議員の秘書との違いはどこにあると言うのだ!
    秘書がやったとするのであれば、山尾は責任を免れる訳ではないはずだ!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sta********さん

2016/4/1210:09:40

ハイ、間違いないです。

この政党は、各議員の政策がバラバラであり

反自民で結集してるだけだから。

しかも事務関係は旧社会党の人間がウヨウヨしている。

そんな党が首脳が何言おうが議員は言うこと聞きやしないし

首脳もまとめようという、そんな気持ちもない。

だから政調会長が山尾氏みたいな人なんですよ。

そもそも今までの経緯が政権の揚げ足取りだから

官僚も資料を出しづらいという

そういうのもある。

民進党とおおさか維新で、出される資料の内容が全然違うから面白い。

民進党には資料はあまり出さないし、出しても黒塗り。

おおさか維新はそんなことないし、官僚も積極的に応えている。

だって日本を無茶苦茶にしたいのか?と思う政党と

日本をよくしたいという気持ちが伝わってくる政党と

どちらに関わりたいかといったら、結果は当然だよね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる