ここから本文です

実家(地方)の畑をなぶっていたら、土の中からお墓に使う飾り物みたいなのが出てき...

kan********さん

2016/4/1212:37:33

実家(地方)の畑をなぶっていたら、土の中からお墓に使う飾り物みたいなのが出てきました。
この土地は私の祖父が購入したんですが、購入時に裁判沙汰になる位に揉めたという話は聞いてましたが

、祖父は亡くなってますし、それ以上の詳しい話は分かりません。
実家が建つ前は、お墓だったのかなと思っていますが、こういうのは何処かで調べることはできるんでしょうか?

閲覧数:
60
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

r_e********さん

2016/4/1610:15:12

法務局で地図(旧公図)筆切りされてるか、
筆なら旧謄本(手書)で墓か地目確認

昔なので敷地内につくった前家族の墓でしょう
その親族にしかわからない事
遺骨は移動してるでしょ

購入で揉めた原因が墓のある土地を奪われたか?

近所の老人に聞いて前の持ち主の墓を覚えてるか?

飾り物はゴミで捨てただけかも?

質問した人からのコメント

2016/4/17 22:54:15

なるほど、少し調べてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yas********さん

2016/4/1212:42:15

もし遺跡なら、やばい農業できないよ、内密に撤去だな。