ここから本文です

ただいま禁煙中です。口が寂しいので、ノンシュガーの飴を舐めています。還元水飴...

xxx********さん

2016/4/1217:56:28

ただいま禁煙中です。口が寂しいので、ノンシュガーの飴を舐めています。還元水飴が入っているそうなのですが、これは糖分と同じようなものなのでしょうか?取りすぎると体に悪いでしょうか?

よろしくお願いします。たばこ辞めれて糖尿になったらシャレにならないですからね。

閲覧数:
419
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cur********さん

2016/4/1218:34:34

禁煙中は、飴とかガム噛んだりして寂しさを
紛らわすのが、一般的ですよね。
確かに…取り過ぎは良くないでしょうが、

私の場合、主にガムでやり過ごしてました。
テレビで、禁煙には昆布がいいとかって、
言ってたもんだから、一時昆布かじってた
時期がありました。

禁煙すると、確かに太りますねぇ~
これ以上は、太らない様に注意は
しないといけないですよね。

禁煙頑張ってください。応援して
おります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

den********さん

2016/4/1218:28:20

外袋にカロリーが書いてあると思います。

ノンシュガーでもカロリー0ではありません。
ご注意下さい。

tyu********さん

2016/4/1217:59:37

まぁ「砂糖」(シュガー)ではないだけで、「水飴」も糖類です。言葉のマジックですね。

砂糖(ショ糖)は果糖とブドウ糖がつながってできた糖で、水飴(麦芽糖)は、ブドウ糖が2つつながってできた糖という違いがあります。