ここから本文です

JRの切符の事で教えて欲しい事があります。

ide********さん

2016/4/1218:11:12

JRの切符の事で教えて欲しい事があります。

JR東海ツアーズで豊橋から奈良までの往復切符を頼んだら、行きの豊橋→京都、京都→奈良、帰りの奈良→京都、京都→豊橋の4枚が届きました。

最初の豊橋の改札口では行きの2枚を一緒に入れれば良いのでしょうか?

また、1日目の朝に京都の伊勢丹に寄ってから(買いたい物の店が2日目は休みな為)奈良に行きたいのですが、一度改札を出ても大丈夫でしょうか?

当日駅員に聞けよと思われるかもしれませんが、出来るだけスムーズに行きたいので、この場で教えて頂きたいです。

補足コメントありがとうございます。
京都→奈良の切符も間違いなくJRです。

閲覧数:
191
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2016/4/1219:25:12

全線JRでこの様な発券になったのか
解りませんが、京都で改札を出るのなら
京都までの切符を利用し、奈良への電車に
乗る時に、もう1枚で改札を通ります。
仮に京都で改札を出ないとしても
僕なら、最初に京都までの切符で入場し
奈良駅で、駅員のいる改札で両方出して
改札を出ます。

質問した人からのコメント

2016/4/15 08:30:46

この方法にします。
ありがとうございましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nor********さん

2016/4/1219:22:15

すべて普通列車で行くのですか?
豊橋~京都を新幹線利用するなら、この区間は乗車券と特急券が一緒になっているはずです。
情報が抜けていますので的確な回答が出来かねます。

myg********さん

2016/4/1218:14:13

その4枚のきっぷの券種(乗車券など)を明示し、また京都-奈良のきっぷが本当にJRかどうかを確認してください。近鉄の可能性があるので。