ここから本文です

ゆうちょのATMでは硬貨の預け入れ、引き出し共に出来るのでしょうか?

hos********さん

2016/4/1221:02:03

ゆうちょのATMでは硬貨の預け入れ、引き出し共に出来るのでしょうか?

閲覧数:
58,893
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kke********さん

2016/4/1307:27:43

小銭での入金・出金は、
ATMでもできます。


※月~金の8:45~17:30の時間帯なら、
郵便局の店舗窓口の店舗内に設置されている硬貨対応のゆうちょ銀行ATMであれば、
1回の操作につき、硬貨を最大で合計100枚まで入金・出金できます。
500円玉~1円玉まで、どれでも使えます。

→ただし、
ゆうちょ銀行・郵便局によっては、
ATMの近くに、

(例)
「ATMでの硬貨による入金・出金は、
ATMに硬貨が詰まって、ATMが故障する場合がございますので、
1回の操作につき、硬貨のご利用は、最大30枚まで、とさせていただいております。

大量の硬貨のご利用・ご使用をご希望の場合は、
大変お手数ですが、窓口へお越しいただきますよう、お願いいたします」

・・・といった張り紙をしている場合もあります。


※平日夜間や土日祝日は、
ゆうちょ銀行・郵便局の店舗窓口の店舗内に設置されている硬貨対応ATMであっても、
硬貨の使用は、一切不可。

→この時間帯に、入金・出金できるのは、
お札のみ。

→ただし、
郵便局の本局の店舗窓口の店舗内に設置されている硬貨対応ATMに限り、

(例)
平日は、8:45~21:00の時間帯、
土曜は8:45~17:00の時間帯、
日曜・祝日は8:45~15:00の時間帯、

・・・でも、
1回の操作につき、硬貨を最大100枚まで入金・出金できるようにしているところもあります。


※駅前・病院・ショッピングセンターなどに
単独で設置されている、ゆうちょ銀行ATMでは、
硬貨の使用は、一切不可。

→これらのATMで入金・出金できるのは、
お札のみ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ゆうちょ 小銭 預け入れ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

pos********さん

2016/4/1223:58:32

硬貨の入出金機能のあるATMで利用可能時間内なら可能です
平日は21時までです
コンビニ設置は利用は出来ません

ゆうちょATMの稼働時間と送金手数料(引出は無料・硬貨利用可能時間)
http://yubin.2-d.jp/c2/01.html
今年のATMは日曜祝日も普段通りに利用できます
ゴールデンウイークの郵便局・ゆうちょ銀行ATMゆうちょダイレクト
http://yubin.2-d.jp/c1/01.html

ele********さん

2016/4/1221:15:08

硬貨の取り扱いが可能なATMならできます。
全てのゆうちょのATMが硬貨の取り扱いができるわけではない。