ここから本文です

サイクルベースあさひのネット注文で自転車を買って店で受け取りを選んだのですが...

jdp********さん

2016/4/1300:14:44

サイクルベースあさひのネット注文で自転車を買って店で受け取りを選んだのですが全然店に届いたというメールが来ません

なんとなく店の近くに行ったので店内を見てみたら頼んだ自転車がありました
店員にまだですか?と聞いてみたら今さっき来たばかりですから(怒)と言われじゃあしょうがないかと思いその日は帰りました
それから2日経った今も届いたと言うメールすら来ません
あさひは自転車一台整備するのに20時間以上かかるのですかねぇ?
もしくはメール打つのが20時間以上かかるのかな?
自転車安全整備士か自転車技士の資格持ってるんだったら0から組み立てと整備をやっても2時間もあれば余裕で終わると思うのですが(^_^;)
確かに他にも何台か整備待ちみたいな自転車がありました
でもだからってあまりにも遅すぎじゃないですかね

閲覧数:
2,025
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ccc********さん

2016/4/1313:45:09

客から見えないバックヤードにも注文を受けた多くの自転車(7分組や9分組)が、段ボールに入ったままで、順番待ちしていますよ。
新車販売だけでなく、修理車両も多いですから、簡単な修理でさえ、翌日引き渡し(必要なら代車)なんてこともあります。
まぁ、最短でも1週間は掛かると思っておかないといけませんね。(特に3月4月は、自転車屋さんの繁忙期です。2-3日で受け取れるとしたら、夏場の閑散期でしょうね)

質問した人からのコメント

2016/4/13 13:52:33

バックヤード...その発想は無かったです
おかげで多少は、気持ちが落ち着きました
もう少し待ってみようと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

na7********さん

2016/4/1300:53:14

あさひは知りませんが、もっと専門店2店で購入しましたが、在庫有りでも2週間から1ヶ月調整に待ちました。まぁそのくらいかかるみたいです。もちろんその1台のみなら1日あれば可能でしょうが。