ここから本文です

エクセル2003で画像を挿入し、背景のように一番後ろにしたいのです。 順序で最背...

kon********さん

2008/4/801:02:59

エクセル2003で画像を挿入し、背景のように一番後ろにしたいのです。
順序で最背面にしても、図の中では最背面になるのですがセルの内容が隠れます。
セルに入力しているものの後ろにしたいのです。
よろしくお願いしま

閲覧数:
9,682
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mes********さん

編集あり2008/4/803:10:04

「ページ設定」でヘッダーとして指定すると背景の形で印刷できます。
(「ヘッダーの編集」から図を指定します)
ただし通常の背景のように繰り返し表示には出来ません。

印刷せずに画面上でだけで良いのなら、他の方が回答されているように
書式→シート→背景 で大丈夫です。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

imo********さん

2008/4/808:17:05

印刷に対応するには、画像を挿入し、文字データを図形化して画像に重ねて印刷します、

別シートの文字データ⇒選択してコピー⇒画像シートで、Shift+メニューの編集⇒図のリンク貼り付け「図の貼り付け」

図形データの、周囲の編集ポイントで、拡大/縮小、移動して配置…図のリンク貼り付けにしておくと、元のデータの再編集が画

像上に反映されます、また文字の色セルの背景色も反映されます。

non********さん

2008/4/801:18:04

Excelでは、セルが最背面です。
ワードのようにテキストの背面への移動は出来ません。
出来るとすればせいぜい「透明化」させて画像を透かして文字を見えるようにするくらいです。
どうしいぇも必要なら、「枠線なし」「塗りつぶしなし」にしたテキストボックスを重ねて文字入力するかです。

*書式→シート→「背景」で画像を壁紙のようにシート全体に並べる方法はありますが、
これは印刷には反映されませんし、望んでいるものとは違うはずです。

big********さん

2008/4/801:15:44

「書式」⇒「シート」⇒「背景」で画像データを指定すればOKです。