ここから本文です

よくyoutubeに著作権がかかってる音楽を音を高くしてアップロードしてあるのを見か...

shoopdawhoop13371337さん

2016/4/1317:18:35

よくyoutubeに著作権がかかってる音楽を音を高くしてアップロードしてあるのを見かけるのですが、あれはありなのでしょうか?

閲覧数:
766
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/4/1318:40:32

なしですよ。
なしだからこそ何とかゴマかそうとして著作物を改変しているのです。

YoutubeはコンテンツIDといって動画を解析し、著作物の無断使用を検出する仕組みいがあります。
これは元の著作物を大きく改変してしまえば検出できなくなるので、そのために動画や音声を加工しているのです。

いくら加工しようが著作権法上は無断投稿はアウトなので、後で権利者に見つかって公開停止ということもあり得ます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

style_europaさん

2016/4/1407:11:47

paradise_jengaさんの回答で正解ですね。
誤魔化したいから音程をいじってるのです。

tibatto09さんは自分のパクリ動画を正当化したいからそんな回答してるのでしょうが、「著作権の貸し出し」…もしそうであるなら、音程をいじる必要なんか無いでしょうに。

2016/4/1320:56:43

ごまかしても意味はないですよ!

2016/4/1318:43:42

どういう意味?w

常識的に考えて「なし」だと思いますけどw

プロフィール画像

カテゴリマスター

tibatto09さん

2016/4/1318:29:37

決定権は「著作権管理者」に、あります。

YouTube の場合「コンテンツ ID」による
「投稿時の自動著作権」を、採用しています。

正常に「再生」されている「動画」は
「投稿者」には「著作権の利用許可要件」が
見える仕組みに、なっています。

今のところ「法律的な保護が無い」のですが
事実上「著作権の貸し出し」を
行っている状態です。

このシステムは「約、3年半前」に、スタートしました。

この頃は「YouTube のアンケート調査」が、あって
「第三者コンテンツの投稿を、もっと自由にさせて欲しい」
「カバー曲の収益化を、可能にして欲しい」
という、要望が多かったために作られました。

現状「YouTube + Google」の「重要な仕事」は
「著作権管理者への根回し」になっていて
「コンテンツ ID の変更」などは
YouTube 経由で「著作権管理者から、メールが来る」
構造になっています。

かなり「変なとこが、サービス良い」サイトなのです。^^

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。