ここから本文です

エルセーヌで体質改善はできますか? エルセーヌ通いを検討中。 エルセーヌ...

dee********さん

2016/4/1321:03:06

エルセーヌで体質改善はできますか?
エルセーヌ通いを検討中。


エルセーヌが気になっています。
エルセーヌでは体質改善のようなことは可能ですか?

最近、不調が続いているので何とかしたくて。

体質改善のためにエステに通うのっておかしいでしょうか。
整体ってあまりよいイメージがなくて行きづらいし、
マッサージ店なんかも気がすすみません。
となると残るはエステなのかなと思っているのですが・・・。
エステはやっぱり美容目的とかダイエットで通うものでしょうか?

今ある症状は、浮腫み、肩こり、腰痛です。
少しでも改善されたらなと思っています。どなたか詳しい方教えてください。

閲覧数:
209
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ren********さん

2016/4/1420:44:51

エルセーヌに「レッドライン整体」というコースがあるので、よいと思いますよ。
先日受けてきました。このレッドラインのコースには、「骨盤調整スタイルコース」とか、「O脚・X脚専用コース」とか、いろいろあります。レッドラインっていうのは、宙吊りになってユラユラ揺れながら行う整体のことです、肩こりや腰痛にも効果があるらしいです。

宙吊りといっても寝た状態なのでご心配なく。ハンモックみたいにユラユラ揺れて気持ち良いです。体が軽くなります。

まだ一回しか受けていませんが、レッドラインを受けてからは左右の肩の高さが同じになりました。そのせいなのか、体が動かしやすくなった気がします。エステで整体のようなものが受けられるのが嬉しいですよね。

質問した人からのコメント

2016/4/14 21:20:53

エルセーヌにそんなコースがあるんですね。
情報どうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nao********さん

2016/4/1401:30:48

私は、最近思うのですがダイエットという言葉が流行語のように
なっているのが気になっています。

要は標準体重で健康体であればそれがベストじゃないんでしょうか。

じゃどうすればいいかということですよね。

例えば車で言えば燃費のいいハイブリッド車のような身体になれば
いいということだと思います。

それを今は、燃料にあたる食べ物のことばかり気にして、
体調を崩している人がおおいいように思います。

私は、まずは燃費のいい体を作ることが第一だと考えます。
それは、歪みのない骨格にするということです。

それにより、筋肉などに負担のかからない代謝のいい体になれるのです。
そうすれば、食べ物にそんなに気を使わなくても、
体は老廃物をスムーズに排出でき、自然治癒力も高まり病気に
かかりづらく健康体になれると思います。

ここで一つ自分の体を観察してみてください。

・あなだは、自分の写真を見たとき左右どちらかに傾いていませんか。
・あなたの靴底が、左右片べりしていませんか。
・左右の目の大きさが、違いませんか。
・椅子に座るとき、いつも同じ方の脚を組みませんか。
・いつも同じ方を向いて寝ていませんか。

まだいろいろあるのですが、要はこういう偏った行動を生まれた
時から何十年も続けているということなのです。

体が歪まないわけがありませんよね。

歪んだ体は、色々なところに負担をかけ代謝を悪くし、
老廃物を溜め込み抵抗力のない体を作ってしまうのです。

だからまずは骨格を整えることがダイエットの第一歩だと思います。

すぐにできる簡単なダイエット役立つ矯正法を、お教えします。

それは、椅子に座るとき右足を上に組まないということです。
右足を組む、または、右足の靴のかかとの右側が片減りしている人は、
内蔵が丈夫で食欲多性になりがちだからです。

骨格というのは、自分ではなかなか正すことは難し、
でも今、自分の体の歪みを知ることは、長い人生の中ですごく
大事なことだと思います。

こちらにとても参考になるサイトがあるので、
ご覧になってみてはいかがでしょうか?? l

goo.gl/XRJJWz

もしURLの開き方が分からない場合は以下の手順で行ってみて下さい。

①URLをコピーして下さい。

②パソコンをお使いの場合は、新しいタブを開くと画面の左上に検索窓がありますので、URLをペーストしてEnterを押して下さい。

スマートフォンをお使いの場合は、Safariを開くと検索/Webサイト名入力という欄がありますので、URLをペーストして開くを押して下さい。

③リンクの始めに『http:// リンク 』と入力して、検索ボタンを押して下さい。そうしたら参考画面に移りますので試してみてくださいね!

men********さん

2016/4/1321:50:49

自宅でできることから始めませんか?
エルセーヌでは、、


背中のストレッチをお薦めします。


体の歪みに注目してみてください。
整形外科では側弯症のレベルにならないとコメントもしてくれないイメージですが、、


鏡に向かって左右の肩の高さを確認してみてください。
あと、肩の前傾ですね。

「首こり、肩こり、腰痛の原因は首や肩、腰ではない」これが私の経験から導きだした結論です。

肩甲骨の違和感や両肩の高さの違いはないでしょうか?
肩甲骨の違和感は日常生活では首肩よりも感じ難いですが、例えば、ゴルフボールを背中と床に挟んで仰向けで寝たとき、痛かったりくすぐったくて寝ていられないような感じと解釈しています。

慢性的な首こり、肩こりに悩んで、マッサージやカイロプラクティックに行っても治らなかったのですが、そもそも原因は首や肩では無かったことに気がつきました。
背中だったのです。
厳密に言えば胸椎、肋椎関節の歪み、旋回、肩甲骨周辺の筋肉の緊張、こりだということになると思います。

ちょっとやってみてもらいたいのですが、ヨガのポーズでよくある「後ろ合掌のポーズ」はできますか?
できれば良いのですが、出来ない場合はどちらの手が合わせにくいかで筋肉が堅くなっている側が分ると思います。
私は明らかに利き手の右側が合わせにくかったです。

この事に気がついて首こりや肩こりを治すことができましたが、これによる良い影響は本当に大きかったのです。

治った他の症状を挙げますね。

・顎関節症
・顔面と後頭部の痺れ
・顔面の歪みによる笑いにくさ
・唇が歪むような喋りにくさ
・下唇のピクピク(片側に集中)
・飲み込み辛さ
・喉が押されたような苦しさ
・歯ぎしり
・日中のかみ締め
・食事中の片顎で食べる癖
・首こり
・肩こり
・腰痛
・立っていても座っていてもフラフラする感じ
・立っていても座っていても真っ直ぐになっていない感じ
・真っ直ぐ歩きにくい歩行障害
・息苦しさ
・不安感
・人と対面したときの著しい緊張感の高まり
・緊張したときの異常な口の渇き
・心臓辺りの痛み
・わき腹の痛み
・目のクマ
・眼精疲労
・ドライアイ
・瞼のピクピク(片目に集中)
・頭痛
・食後の弱い吐き気
・集中力の低下
・記憶力の低下
・思考力の低下
・偏頭痛
・めまい



原因は「胸椎、肋椎関節の歪み、旋回」だったと推察しています。
整形外科では「問題なし」と言われていましたが、よく考えれば右肩が明らかに上がっていましたし、何が「問題なし」だったのか本当に疑問です。
本当に彼らはこの問題に真剣に取り組んで欲しいと思います。

「こんなとこなんで問題になるの?」

とお考えかもしれませんが、これは現代人なら誰でも問題になる可能性がある内容だと考えています。
問題は「腕の上げすぎ」です。
日々、パソコンやスマホを持って操作すると腕や肩が疲れると思いますが、この胸椎付近もテンションがかかり、疲労が蓄積されやすいとみています。
ただ、この付近は肩や首などと違い「コリ」を感じにくいため、慢性化してこれを放置することで歪みや旋回が生じると推察しています。
また、残念ながらこの問題は整形外科では気づいてもらえないようです。
治せないから「問題ない」のかレントゲンの検出限界で「問題ない」のかは分かりません。


では根本原因をどう治すかですが、自宅でストレッチです。

特に重要なのは「第3、第4胸椎」だと考えています。
頭を下げた時に首の後ろに出っ張りがあると思いますが、それが第7頚椎でその下3番目、4番目の骨ですね。


まずは背中のストレッチを進めてみてください。


やって良かったストレッチをまとめていますので、参考までにお読みください。

・慢性的な首こりの原因と首こり解消法
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n275898


・猫背の本当の原因とは
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n275815


・自律神経失調症の原因
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n259331