ここから本文です

彼女が味方をしてくれない

アバター

ID非公開さん

2016/4/1321:38:18

彼女が味方をしてくれない

情けない質問です

20歳の大学生の男です

彼女は同じ大学です

何の不満もないのですが、彼女が味方をしてくれないことが苦しいです

彼女のアパートは、公園の近くで、彼女は近所のガキたちに懐かれていて、よく遊んでいます

僕もたまに行くのですが、その時によくガキと言い合いになり

「おっさん!」 「バーカバーカ!」 「ハーゲ!」 「うんこ!」

とかよく言われます(はげてはいません)

僕は基本流しています

たまに、「おっさんじゃねえよー!」とか言うと、ガキは彼女の元へ行って、「バカがいじめてくるー!」とか言って彼女に甘えます

そうすると彼女が、「あの人バカだからごめんねー」と少年にいいます

このようなやりとりがよくあるのですが、これが辛いです

赤の他人のガキを叱れない彼女の気持ちもわかります

でも、僕は何も悪くないのに、少年の味方をする彼女を見ると、情けない話、なんか落ち込みます

悔しいというか、なんかとにかく嫌です

僕ってダメな人間でしょうか?

こんなものなのでしょうか?

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
601
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxt********さん

リクエストマッチ

2016/4/1416:27:30

なんで彼女「バカとか言わないであげて。良いとこもあるんだよ」くらい言えないのかな?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/4/1419:21:28

    僕にもわかりませんが、子供の方の味方しないとぐずるからだとなんとなく思ってます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sal********さん

リクエストマッチ

2016/4/1322:58:23

相手は小さな子供ですし、その場では我慢するしかないと思います。
その子達が居ない時、彼女さんにそれとなく伝えてみては?
笑いながらも理解してくれるか、子供相手に何をと引かれるかは彼女さんの性格次第なので分かりませんが……。

失礼ながら質問主さまのことを、子供っぽくて可愛い人だと思ってしまいました。

yry********さん

リクエストマッチ

2016/4/1322:09:27

あのね、彼女があなたの味方をしてくれないからといって…いじける事もないでしょうが?まるで、その子供達と同レベルですよ…もう少し、大人になりましょう…

dva********さん

リクエストマッチ

2016/4/1321:51:00

我慢するしか無いけど
ダメな人ではないと思う

nan********さん

リクエストマッチ

2016/4/1321:48:03

あなたがおかしいですよ。
年下に何を言われても傷付かないのが当然です。1~2歳しか離れていないならまだしも、10歳以上離れているわけですから。

ti_********さん

リクエストマッチ

2016/4/1321:42:59

彼女さんの言い方のニュアンスにもよりますが、とりあえずほほえましかったですよ。