ここから本文です

フジヤマケンザン、 安らかにおやすみなさい。 何か、思い出のある方いませんか...

アバター

ID非公開さん

2016/4/1323:39:35

フジヤマケンザン、
安らかにおやすみなさい。
何か、思い出のある方いませんか?
エピソードなど、ありませんか?
馬券でおいしい思いをしたとか?

閲覧数:
47
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gon********さん

2016/4/1412:35:55

今で言う条件馬のときに菊花賞3着ジャパンカップ、有馬記念出走そのあとに条件戦に出てきた時に

なんで単勝2倍超えてるやろと思って

単勝にぶちこんで儲けた事!


そして約4年後

香港ではじめて重賞を勝った日本馬になった。。。


息の長い
メジロマックイーンからマヤノトップガンまで

強敵相手によく走った競争馬でした。。。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k03********さん

2016/4/1407:42:56

自分が馬券を買い始めた頃既に高齢馬でしたが、吾妻小富士OP→BSN OP→毎日王冠と三連続で当たりをプレゼントしてくれました。 その後も相性が良く好きな馬でした。その純和風な名前と、マル父重賞など結構ローカルも走っていて、やや地味なイメージもありましたが、あのテンポイントの近親という良血なところも強く印象に残っています。安らかにお眠り下さいと言いたいですね。

pci********さん

2016/4/1400:25:17

無敗の2冠馬ミホノブルボンに自分の故郷「吉田牧場」を夏休みに紹介してくれました♥
牧場の人たちも怪しむぐらい2人(頭)べったり「ホモ疑惑」がおこった、逆に言えば集団放牧だったので、お互いのオープン馬以外は駄馬で眼中にないからかもという説もありました

pureness136さん

2016/4/1400:06:47

フジヤマケンザンに出会ったのは、ちょうど競馬を始めた頃で、既に彼はそこそこの強豪だったんですね。そして、ダートの帝王賞に出るという知らせを聞き、「芝ではこれ以上は厳しいかもしれないけど、新境地で花開くかも」と期待してました。「あの逞しい馬体なら走らないワケない」とも。結果は…
二度とダートの舞台に立つことはありませんでしたね。絶対走ると思ったんですがねぇ。