アパマンションのホテルは安物の造りで内装もよくない割りに宿泊費は高めですか?

アパマンションのホテルは安物の造りで内装もよくない割りに宿泊費は高めですか?

ホテル、旅館158閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

2

私はアパホテルをほとんど利用しませんので、内装についてはよく存じません。 しかし、一般的にアパホテルの部屋は狭いことが多いです。シングルの部屋で10㎡前後、荷物を置いたらほとんど足の踏み場がなくなります。 その割に宿泊料は同立地の他のチェーンホテルよりは高く、しかも需要によって宿泊料が高騰します。今は爆買いツアーなどでよく利用されているので、宿泊料は強気の設定となっているようですね。 客の足下を見るようなホテルにはあまり泊まりたくありません。

2人がナイス!しています

昨年10月に横浜・関内で宿泊する機会があったので、チェーンホテルの部屋の広さと宿泊料を比較してみました。この4つのホテルはいずれも関内駅や馬車道駅からのアクセスが良く、ほぼ同じ立地条件です。 アパホテル横浜関内……9㎡・6,000円(朝食別) コンフォートホテル横浜関内……14㎡・4,800円(無料朝食付き) リッチモンドホテル横浜馬車道……18㎡・6,000円(無料朝食付き) ホテルルートイン横浜馬車道……12㎡・5,900円(朝食別) 条件は、早割・連泊・事前払いを除き、10月の同じ日(平日)にシングルルームに1名で宿泊するという設定で、最安のプランでの比較です。 アパホテルは最も狭い部屋なのに、最も宿泊料が高いという結果になりました。(リッチモンドと同額ですが、リッチモンドは朝食付き) 半年も前のことですから、今では状況が変わっているとは思いますが、一つの目安にはなると思います。

その他の回答(2件)

2

アパは、日によって室料の高低が凄いです。 混んで来ると、強気になり、京都でオークラより1万円高い値段の時が ときがありました。 こうなると完全にボッタクリ商法です。

2人がナイス!しています