ここから本文です

派遣で働いてます。 私が派遣を馬鹿にしているところがあるのかもしれませんが...

tnv********さん

2016/4/1412:15:28

派遣で働いてます。

私が派遣を馬鹿にしているところがあるのかもしれませんが、スキルアップのために派遣をしているというのが、理解できません。エンジニアなどはまた別だとはおもいますが

、事務系で派遣なんて使い捨ての楽チン都合のいい雑用係だと思っているのですが、そうでもない事務もあるのでしょうか?

閲覧数:
210
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

him********さん

2016/4/1508:09:54

そもそも派遣は全て使い捨てです。

質問した人からのコメント

2016/4/15 12:30:46

ですよね。

エンジニアなどは別、事務の派遣って書いてるのに文を理解できない、プライドの高いきっと使えない派遣が多いんですね。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

事務 の求人情報(1,072,938件)

オフィス系 一般事務Web広告代理店で総務事務。駅スグで通...
  • ASUE株式会社 総務事務
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 愛知県名古屋市中区錦
マッハバイト
一般事務・OA事務 7月。NTTグループ◆2名募集◆事務未経験OK...
  • パーソルテンプスタッフ(株) はたらこねっと担当(九州)
  • 派遣
  • 時給1,080円〜
  • 福岡県福岡市・その他の勤務地(1)
はたらこねっと
総務 【☆新オフィスでの事務員さん募集☆】マイカー通勤も...
  • 関西事務
  • 派遣
  • 月給18万円〜
  • 兵庫県宝塚市旭町
ジモティー
一般事務・OA事務 / ワ-プロパソコン業務 / テレマーケテ...
  • 5名募集!有名通販サイトで働くchance!
  • 派遣
  • 時給1,050円〜
ジョブチェキ!
工場内での総務事務のオシゴト
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 つくばオフィス
  • 派遣
  • 時給1,130円〜
  • 茨城県稲敷市
求人ジャーナルネット
未経験OK!賞与2回・年休130日、教育研修関連会社での事務
  • 東京事務代行株式会社
  • 正社員
  • 月給20万円〜28万円
enウィメンズワーク
大手自動車メーカーグループ会社の総務事務
  • パーソルパナソニックHRパートナーズ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,350円〜
  • 愛知県名古屋市中村区
求人アスコム
一般事務/新規立上げに携わる 駅チカ 未経験OK 大手企業...
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 大阪府大阪市阿倍野区
ヒューマンリソシア
病院事務/主婦歓迎/週5日~/09:00~19:00など/30代活躍中/正...
  • 株式会社メディカル・プラネット
  • 正社員
  • 月給14.8万円〜20万円
  • 東京都杉並区
しゅふJOB
4月NEW【宇部市総務課事務】土日休みで朝9時出勤 株式会社...
  • 株式会社Luft Medical Care山口オフィス
  • 派遣
  • 時給1,050円〜
  • 山口県宇部市
MY COLOR

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

san********さん

2016/4/1501:48:30

もう無くなりましたが、かつて「専門26業種」という仕事がありました。

これは「使い捨ての楽ちん都合のいい雑用係」ではありませんよ。
社員でも手に負えない仕事を、来た当日からこなす人たちです。

貴方がそうでないだけで、今でも派遣社員の半数は日々スキルアップを目指しているプロですよ。

sas********さん

2016/4/1418:30:41

派遣先によります。

私の前の派遣先は、経理の正社員は、雇っておらず、派遣の私任せでした。

資金繰りや月次決算も派遣任せです。

この辺りで資金がいくら位不足するので、手形の割引が必要ですとわかる表です。
これを派遣任せなんです。

面談では、社長の奥さんが経理の責任者ということになっていましたが、派遣されると、経理の責任者は派遣の私で、社長の奥さんは、私のサポートということになっていました。

社長も社長の奥さんも経理は出来ません。
時給は、経理補助の時給でした。

kus********さん

2016/4/1412:20:51

地域によると思いますが
やはり派遣で思ったのは時給が高い、大手に派遣できたらそのまま資格も取らせてくれる場合もあり楽だった記憶があります。
私の場合は社員を目指していたわけではないので簡単で楽で時給が高いがなかなかよかった記憶があります。

ただ派遣から社員になる人もいるので一概に楽な仕事だけでないです。

ただこれは派遣だけでなく、アルバイト、パートも変わらないと思います。

それなりのスキルがある人なら都合のいい雑用にはならいないと思います。
それによほど問題がない限りはすっぱり切れません。

前に問題がある人が契約を切られて派遣会社VS派遣先会社でおおもめしてました「セクハラをうけた」派遣会社がその人をかばっていましたが・・・どうみても派手なその人に問題あり;

都合がいいだけではないと思います。