ここから本文です

遊戯王について質問です。 友達が使うRRと僕はBFを使っています。 友達の場にRR...

kaz********さん

2016/4/1413:00:43

遊戯王について質問です。
友達が使うRRと僕はBFを使っています。
友達の場にRRレヴォリューションファルコンがいて、自分の場にはBF神立のオニマルがいます。
オニマルの4番目の効果でダメ

ージステップの間攻撃力が3000アップする効果がありますが、この場合、オニマルがレヴォリューションファルコンに攻撃するとレヴォリューションファルコンの効果でダメージステップ開始時に戦闘相手であるオニマルの攻撃力を0にされます。
しかし、ダメージステップ開始時なので開始時の段階で0になり、その後のダメージステップの間でオニマルの攻撃力が3000になりオニマルが勝つという解釈でよろしいのでしょうか?
どなたか詳しい方いましたらよろしくお願いします!

閲覧数:
284
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

win********さん

2016/4/1413:51:15

ダメージステップ開始時はダメージステップの一部なので、ダメージステップ開始時になった時点でオニマルの永続効果により、オニマルの攻撃力は+3000されています。
永続効果なので、レヴォリューションファルコンの効果が発動するときには既に適応されています。
なので、オニマルの攻撃力を+3000した状態で、レヴォリューションファルコンの効果が発動し、オニマルの攻撃力が0になり、レヴォリューションファルコンに戦闘破壊されます。

質問した人からのコメント

2016/4/20 20:54:48

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2016/4/1418:58:39

オニマル永続なんですね!
分かりやすい回答ありがとうございます!