ここから本文です

今後についてアドバイス下さい!(超長文ですm(_ _)m) 私は27、夫は33歳、子供...

chi********さん

2016/4/1415:40:49

今後についてアドバイス下さい!(超長文ですm(_ _)m)

私は27、夫は33歳、子供は1歳です。
今年に入って、夫の不倫発覚。以前から怪しいと思って、夫が朝お風呂に入ってる時にこっそり夫の

携帯を見てしまいました。やはり見るものではないですね。
「生理中だから中にはあげられないよ」「明日一日一緒にいるから我慢して」等、内容は見てるだけで辛かったです。
発覚するまでは毎日帰ってきてたし、お休みの日は一緒に出かけてました。残業が多いと思っていましたが…やはりって感じです。
夫に携帯を見てしまった、不倫してたんだね、と言ったとき、夫は「携帯見るなんて浮気と同等だ!不倫される方が悪い」と言い、仕事へ行きました。
離婚を考え、その日は実家に行き、自分の母親に泣きながら今後の話をしていると、段々冷静になってきて、これから変わればいい、努力しよう、子供のためにも離婚はやめよう、と思いはじめ、いまだに離婚していません。
その後、その日のうちに夫からの不満を聞き、私はこれからは気を付ける、と言い、夫も私に謝罪してくれました。
しかし、夫を知っていくうちに、子供には教育上良くないんじゃないかと思えてきてしまいました。
正直、夫は家事全般しない、子育ての協力は休みの日に気が向いたぐらいで5分ぐらい遊ぶ程度、お金も入れるわけではない、モラハラ、またの不倫疑惑、風俗通いも新たに発覚しました。

私は今、夫がアパートの家賃払えないからと夫の実家に引っ越してきました。私はフルタイムでお仕事してます。子供は義理の母が見てくれています、本当に助かってます。
なので、せめて自分が休みの日は家の掃除してます。子ども手当ては義理の母に渡します。

でも、やはり夫の行動は、家に居てもちゃんとしてなくて、「起こしてもお昼まで寝てる」「義理の母に引っ越しの挨拶をするよう言われても逆ギレして出て行く」「私が仕事で夫が休みの日は子どもを見ずに都内に一人(かわかりませんが)お出かけ」というように、こどもにはこれからどう映ってしまうのか心配です。

このまま夫が老いて性欲が無くなっていくのを我慢して、身の回りは私が頑張るか、離婚してシングルマザーとしてやっていくか悩んでいます。
でも今年入ったときに、不倫が発覚してケンカした際に夫に「親権は譲らない」と言われてしまったので、子どもも取られそうで不安ですが…何かアドバイスありますか?

どんなご意見でも受け止めます。
よろしくお願いしますm(_ _)m

補足ちなみに夫はバツイチです。
前も同じ理由で離婚し、親権は前妻持ちです。前妻が探偵を雇って調べたみたいです。裁判し、2年後に離婚が成立したみたいです。
正直子どものことを思うと、裁判はしたくないのですが…離婚となるとその可能性もありますね。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mix********さん

2016/4/1416:10:08

不倫はする、お金は入れない、家事はしないそれでは親権はたぶんとれないと思いますよ。
発覚するまではって、ケータイをみたことを言ってから帰ってこなくなったんですか?
せめて浮気癖をやめれるなら他の事は目をつむれそうですが、開き直ってしまっている風に見えるので難しそうですね。。
私も結婚する前ですが女関係で悩んでいてそれをわかりながら結婚を迷っているのでお気持ちはわかります(/ _ ; )
あまり無理しないでくださいね。

• 質問者

chi********さん

2016/4/1416:22:07

早速のお返事ありがとうございます!

携帯を見て発覚した後も、夫は最初の1ヶ月は定時で上がり、帰ってきていましたが、また残業が増えました(..;)
    飲み会も増えて、終電で帰ってきます。
    でも帰ってきてはくれるんですよね(^_^;)

自分が夫を好きなんですが、段々夫の愛情が感じられなくなってしまって…女性関係は辛いですよね。

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/4/18 12:14:57

皆様いろんなご意見頂き大変参考になりました。ありがとうございました!
皆様がベストアンサーなんですがお一人しか選べないので、同じような立場でお話して下さったmix11001様を選ばせて頂きました!
皆様の意見を参考に、これから前に進みたいと思います。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

blu********さん

2016/4/1417:25:13

不貞を働いている、しかも前歴(前の結婚)もあるのに親権が渡るわけがないですよ。

はっきり言えば、あなたが人を見る目がなかったんだと自覚するしかないです。
たぶん、一生変わらないです。

帰ってきてくれるだけまし、とものすごく低いハードルですよ?
ふつう、自分の家に帰ってきます。
お金もいれない、家事もしない、育児もしない、風俗、浮気、モラハラ。

あなたが夫のどこが好きなのかを知りたいです。お子さんに聞かれたら、
なんて答えますか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

zvs********さん

2016/4/1417:10:09

離婚調停を申し立てましょうよ。
調停に弁護士は必要ないです。
お金もかかりません。全部で三千円くらいです。

不貞行為が離婚事由です。
一度の不貞行為ならば、もう一度信じてあげたら?許してあげたらなんて雰囲気になりますが、そうではですよね。

証拠は取っておきましょう。

親権はあなたにくる可能性は高いですよ。幼児ですし。

もしも、もしも、親権が向こうに行きそうな流れになれば、申し立て人なら取り下げることもできます。

取り下げても自分たちで協議離婚もできます。

離婚しないにしても、私はここまでするくらい本気よ。ということは伝わりますし。

一度、家裁に行ってみてください。パンフレットを持って帰ってきましょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

pip********さん

2016/4/1415:43:42

実母は育児に協力してくれますか?

協力を得られそうなら私だったら迷わず離婚ですね。
そんな男と一緒にいて何が楽しい??

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる