ここから本文です

今度北海道(札幌と函館)に旅行でいきます。 海鮮もジンギスカンも味噌ラーメンも...

nxt********さん

2016/4/1501:03:33

今度北海道(札幌と函館)に旅行でいきます。
海鮮もジンギスカンも味噌ラーメンも興味ないんですが、他にうまいものありますか??

閲覧数:
287
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ytk********さん

2016/4/1501:52:21

そんなことは、

カード会社のデスクにいうだけで

店を予約してくれるだろ。


本当に
クレジットカードを持っているの

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2016/4/2101:19:01

函館…ラッキーピエロのハンバーガーや、オムライス、ハセガワストアのやきとり弁当、山川牧場のソフトクリーム、カールレイモンのソーセージ、函館は塩ラーメンが有名です。←ここに書いたのは、超がつくほどベタな情報。ガイドブックだけでも簡単に探せます。

paw********さん

2016/4/1823:08:35

いくらでもあります。
先の回答にもあるけれど、北海道の人って普段何を食べてると思ってますか?
鶏の唐揚げ定食を出すお店が、1軒も無いとでも思ってます?
ステレオタイプの情報を鵜呑みにするのもいいけど、もうちょっとイマジネーションを膨らましてもいいと思いますよ。
もちろん現実的なイマジネーションです。
北海道でだって、子供の好きな食べ物の上位にはハンバーグやカレーがくるんです。

さて、個人的には、フレンチですね。
特に札幌は、全国の都市の中でも数が多いし、激戦区と思いますよ。
東京なんかと比べると、値段は半分で、ボリュームは倍です。

それと、農作物ですね。
新鮮な野菜とかって、どのくらい美味しいか知ってます?
農業をやってる知り合いが何人かいるけど、アスパラガスなんて、上から10cmくらいしか食べないと言ってました。
贅沢ですよね。
普段、私たちは、最低でも20cm以上の長さのものを食べてるんですからね。
他には、今度と書いてるから、時期的には違うだろうけど、とうもろこし。
これ、同じく農業をやってる知り合いに聞いたけど、もいで30分も経つと味が落ち始めて、2時間で甘さは半分と言ってました。
スーパーなどで売ってるものは、普通最低でも1日は経ってるから、話にならないです。

それと、海鮮には興味が無いと書いてるけど、ちょっとヒントを出すと、たとえばマグロ。
侮れないものがありますよ。
大間のマグロって有名ですよね?
大間って、どこにあるか知ってますよね。
津軽「海峡」です。
海峡ってのは、陸地に挟まれた海ですよね。
ということは、対岸で水揚げされたマグロだって、大間に引けをとらないと考えられませんか?
大間は超有名になってしまったけど、対岸はそれほど有名じゃないですよ。
その対岸は、函館の周辺になります。
まあ、当たり前ですよね。
興味が無いのは仕方が無いけれど、もうちょっと調べてもいいと思いますよ。
ちなみに、蕎麦の生産量日本一は、ダントツで北海道です。
お米だって、生産量では新潟と1位2位を競い合ってます。
探せば、いろいろとありますよ。

dae********さん

2016/4/1810:33:01

味噌ラーメンに興味がない、だったら「塩ラーメン」です。
本州ではタンメン(一部の店にて)以外にはメニューには載っていませんし、スープが濁っているお店は私からすれば「邪道」です。
私自身はむしろ、北海道来道時にラーメンを頼む場合は「塩味」しか頼みません。シンプルなものほどゴマカシがきかないものですよ

ein********さん

2016/4/1809:26:52

味噌ラーメンに興味がない、だったら「塩ラーメン」です。
本州ではタンメン(一部の店にて)以外にはメニューには載っていませんし、スープが濁っているお店は私からすれば「邪道」です。
私自身はむしろ、北海道来道時にラーメンを頼む場合は「塩味」しか頼みません。シンプルなものほどゴマカシがきかないものですよ。

app********さん

編集あり2016/4/1608:35:11

どのぐらいの予算のどんな種類のものが食べたいのかわからないので答えづらいですが、函館はなんでもありますよ。特にフレンチのレベルが高いと思います。

(フレンチ)
http://www.r-loiseau.com
(郷土料理)
http://fumoto.hakodate.ne.jp
(天ぷら)
http://gourmet.hakonavi.ne.jp/japanese/tazawa/
(どれも要予約です)

リンク3つまでしか貼れないのでURL貼れませんが、他には、「阿佐利」のすき焼き。

もう少し低料金ではスペイン料理で「ラ・コンチャ」などが若い方やカップルには人気です。

個人的には甘いものが好きなので「ペシェミニヨン」のケーキがおすすめですが。